※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
ココロ・悩み

再婚した女性が、旦那との意見の違いや娘の行動に悩んでいます。旦那の厳しさや娘のワガママにイライラしています。

再婚で、6歳の娘がいます。旦那さんは本当の娘のように接してくれますが、最近は、よく意見や考え方が違うだけで、すぐに離婚かな…なんて言い方をされます。

私が、旦那に合わせようとしない。とか。

言い方が腹立ちます。


娘も、保育園では、周りの子を助けたり、しっかりしてる。らしいので、その反動や、お姉さんになる葛藤やらで、家ではワガママだし、ママ!ママ!となってます。

それもまた、イヤなようです(~。~;)

俺は厳しくする
いつまでも甘やかすな…と。

甘やかすという表現をされるのも、なんかイラっと。


コメント

ぴよたろう

外で頑張って家では甘えん坊、とても良い子なんですね♪
甘やかしてるわけではなく、褒めて安心させてあげたいんですよね!
今厳しくしたら、まわりの子に優しくしたり助けたりしなくなっちゃう気がします💦
小さいながらにもお姉ちゃんになるっていう葛藤をしていて、まだまだ甘えたい年頃なのに我慢もしなくちゃいけなくて……
それでも頑張ってるんだから、旦那さんにもわかってほしいですね💦


そもそも、他人同士なんだから合わなくて当たり前です
それもどちらかが合わせるんじゃなくて、お互いに歩み寄るべきです!

みゆー

うちも再婚で
まだ下の子が産まれてないので
なんとも言えないですが…
すぐ離婚を口に出す旦那さんも
ダメな気もしますが…
旦那さんは再婚前はどうでしたか?
本当の娘のように接してくれてるなら
もしかしたら父性も芽生えてて
プライドもあるのでは?と
思いました。
娘さんも外でしっかりしてる分
お家で甘えるのは当然、それでバランス取ってますもんね。

パパさんも父親として自覚も
あるような気もするので
ママ!ママ!ってばかりなのが
気になるのかも。
うちも旦那は本当の娘のように接してくれてますが
やはり厳しいですよ(^^;
たまにそれがむかつくんですけどね(笑)
私の子供なのに!って。
なのでママさんの気持ちもわかります(笑)
お互い少し我慢してる気もするので
とことん子育てについて
話し合うのもいいかもですね♪
私もふうママちゃんさんの
質問見て改めて色々気づかされた感じです!ありがとう♪

deleted user

うーん。
すぐに離婚かななんて言い方を旦那さんのほうがするのはだめですね。

うちも連れ子再婚しました。
旦那の上の子らに対する接し方はちょっとなぁと思うときがあります。
注意ばかりで終わる日もあります。
私がそのことなど意見して衝突することもしばしばありました。
小さい時は心を育てる時期なので発する言葉に気をつけてあげて欲しいことだけは伝えました。

ふうママちゃんさんの旦那様も赤ちゃんが産まれたらまた変わるかもしれません。
私も再婚して間もないししょっちゅう旦那に腹たててますよ(-_-;)

シオン02

わかります!うちは娘たちが前の旦那の子供でした!
やはり旦那は厳しくてビビりますよ!
ママばっかり…いても意味ないなら離婚しよっかばかりです!
厳しいのもいいけどみんな平等に接しないといけないんだよっていってもわかってくれませんでした!
今は変わりましたよ!

ふうママちゃん


皆さん、ありがとうございます。

先ほど、出先で、かなり揉めて(;^_^A
私の今までの子育てを否定されたような言い方に泣くのを我慢出来ず。

口で負けますが、なんとか私の思いや気持ちも分かってほしいなぁと、モヤモヤですが…

最終的には、謝ってくれて、おさまりました(・_・;)

また、繰り返しありそうですが、乗り越えていかなきゃ、いけないんですかね~

シオン02

手紙で意見書いたらどうですか?
モヤモヤしますよね…
今までの子育てと意見をまとめて書いて旦那の前で泣きながら渡すといいですよ!
渡したら週末実家にとまりおちついたほうがいいですよ!

ふうママちゃん


私は口下手なので、話しをばぁ~っと言われると黙ってしまうんです。それは、イケないことなんですが、その場で答えを求められることが殆どで(・_・;)
手紙は、落ち着いて書けそうですね。ありがとうございます!

ふうママちゃん


みゆまむー。さんの読んでウルウルしてしまいました(。ノωノ)
旦那の仕事の関係で、今は週末しか会えないので、旦那的には余計に色んな感情があるのかな?と。
正直、私は妊婦で毎日、仕事して娘のことして。余裕が無いのを言い訳にしてるのかもしれないですが…

難しいですね…
でも、私も娘も成長しなくてはならないんですよね(>_<)

みゆー

週末だけだから
きっと旦那さんも寂しいのかも。
せっかく家族が増えたらのに
可愛がってる娘は
ママべったりで。
娘がパパ!ってべったり甘えたりすればまた違うかもですが
娘ちゃんもまだ遠慮してる部分も
多少ありますよね。だって6歳だから色々考えてるお年頃だし。
早く家族一緒に暮らせるようになればいいですね。そしたら皆が素直になれて良い関係保てると思うんですよ。
話したいこと話していっぱい甘えて。
ふうママちゃんも
頑張りすぎると、娘ちゃんにも赤ちゃんにも伝わるから少し休める時にリラックス出来たらいいね。
だってシングルの時散々頑張ったでしょ?
私もそうだったから。
だからお互い子供のために
無理しないように素直に行きましょうね(^^)