※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
ココロ・悩み

旦那の給料が減ったことで残念な気持ちになり、無神経な発言を後悔しています。旦那の努力や苦労を踏みにじったことを反省しています。

旦那はまだ半年くらい正社員です。
毎日頑張って働いた旦那さんの給料日。
封筒を開けて見たら先月より4万円も少なくて
思わず笑顔から残念顔に戻ってしまい、
え、めちゃ少なくなってる😵
とか言ってしまい😱旦那は悲しそうに
本当にごめんね(;_;)なるべく残業手当付くように
頑張るからね😣と言っていました。
片道40分〜50分の道のりをバイクで
通っていてとても頑張っているのに
私はなんて無神経な事を言ってしまったんだろうと
深く反省_(:3 」∠)_💦
先月も今月もカツカツ過ぎたのが
思わず口に出してしまうなんて😣

きっと旦那の
1ヶ月間の頑張った気持ちとか辛かった事も
耐えた気持ちを私が一瞬にして
握り潰して瞬殺してしまったんだろうなぁと
やってしまった。。次の給料の日が気まづい(;_;)

コメント

ゆずmama ☆

自分で失言したって意識があるなら
大丈夫だと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

次からはありがとうお疲れ様って
笑顔で言ってあげれば大丈夫ですよ💓

カツカツだとつい言っちゃうことって
ありますよね:( ;´꒳`;):

まぁ

4万も下がるって、残業手当があまり付かなかったにしても大きいですよね?

ちなみにうちの主人も残業や出張などの手当で給料に幅がありますが…
普通に、今回少なかったねとか、思ったよりいかなかったなーとか言い合うのが日常です笑

りか

きっと旦那さんの頑張りを見てるからこそですよ!
だからお給料少なくてがっかりしてしまったのでは?

旦那さんもごめんねって言ってくれてる事だし、
応援してあげてください!!
ひよっこさんから応援されるのが一番嬉しいと思いますよ(*^^*)

ひぃヤコ

4万という金額でしたら私も同じ反応をしてしまうと思います、、、💦
そして同じように「やっちまった😳」って思うと思います。
妻でしたら当然の反応だと思いますよ💦
カツカツなら尚更ですよ😞

なので私と一緒に節約に励みましょう!!
節約してへそくり貯めて、イザって時に支えてあげる存在になりましょう❤︎
私はたまたまサイフに500円玉があった時は
貯金箱にin!!してます!
結構溜まりますよ!一年で大体5万位になりますので是非!

deleted user

本音がポロリですね💦
ご飯少し豪華にしてごめんねといえば大丈夫かなと!

fresh

私は何の悪びれもなく普段から『今回給料少ないんだけど?』ってゆってました(--;)
反省しなきゃなぁ、、
旦那のこと傷つけていたかもしれません。。(;´_ゝ`)

2児のママ

私も少なくてがっかりした顔してました😅

でもあんだけ頑張ったのにこんだけ?って気持ちもはいってますよね(>人<;)
こんどけがんばってるんやからもうちょいあってもと思ったり。。