※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

下の子が予防接種後に熱が出ていて心配です。機嫌は良いし、飲みも良いですが、いつ熱が下がるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

下の子が昨日予防接種だったんですが、昨日の夜から熱が出てきて、いまだに下がってないんですが機嫌もいいし、しっかりおっぱい飲んでます。
電話相談に電話したら機嫌がいいうちは様子をみて大丈夫ですとの事ですが、心配で心配で⤵︎⤵︎

落ち着かないのでつぶやかせていただきましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
同じ体験された方いらっしゃいますか?
いつ熱が下がるんだろう( p′︵‵。)

コメント

3kidsma-ma

娘が夜から朝にかけて熱だしました!
副作用ですね。
予防接種の心得を読み
機嫌はよくちょっと目がトロンとしてましたが、しっかり声出してて熱は高熱までは行かなかったから様子見でした。
昼にかけて熱も下がりましたので、次の予防接種の時に伝えたら母子手帳になんの予防接種で熱が出たのか書いておいて下さいと言われたので書きました。
我が子の場合は予防接種は混合ではなく一つずつ打っていったのでなんの予防接種で熱がでたか把握できたので次2回目打つときは警戒してましたが大丈夫でした。

体にあわないとそうなりますからね。
機嫌がいいなら大丈夫ですよ。
ぐったりしたら危ないですし。
早く下がるといいね!

• ha

ha

ありがとうございます!
    ひとつずつ打ってるんですね!
    わかりやすい☆
    私まとめて打ったのでなんだったのか…情けないです。

元々よく寝る子ですが、今日もよく寝てるのでとりあえず私が落ち着くようにしたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 5月10日