※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may_may
子育て・グッズ

保育園での態度や対応に不安を感じています。息子が差別されているのではないかと心配です。普通の対応なのか不安です。

保育園について質問です。

今月で10ヶ月になる息子が4月から保育園に通い始めました。私は正社員で仕事は9:00-17:00までです。

保育園は0歳児クラスが10名ほどいるのですが
クラスで一番偉い5、60歳くらいの保育士の方なんですがなぜか嫌われているような気がします。最初から子供の好き嫌いか親の好き嫌いかあるみたいで、すごいひいきがあります。
でも確信はないので、何も言えないし誰にも相談できないのですが私に対して態度が悪かったり、冷たくされるのは我慢できるのですが、息子に対して差別されてたりしたらすごい嫌だなと思いました。

私が送り迎え行くと連絡帳を見えない所で投げてたり、帰ろうとすると「帰った?」っとほかの保育士に聞いてるのが丸聞こえだったり、17:30で申請してるのにお迎えが17:30になりますというと「そんなに遅いの?」と嫌味言われたり、息子に話しかけてたり抱っこしてる所は一度も見た事ありません。

他のママもチラッと嫌だな〜っと言ってたのを聞いた事あります。

私はそういうのがすごい嫌いなので言う時は言える人間なんですけど、息子を預けてるって思うと何されるかわからないので言えませんしすごい心配で仕事中も心配になり早く迎えに行きたくなります。今は会社に甘えて16:30に迎えに行くようにしてるのですが、営業職なので打ち合わせなど入ると16:30過ぎてしまい打ち合わせ中なので電話できずいると電話かかってきて打ち合わせ中で電話できませんでした。と伝えても「わかった段階で電話ちょうだい!」とブチっとキレられます。他の保育士さんは17:30まで待っててくれると融通きかせてくれるのですがそのおばさんがNOと後で言ったのか「やっぱりダメでした」と謝られました。

こんなのって普通ですか?
大事な息子をこんな人に預けてもいいのでしょうか。
私が考えすぎなのかな〜?

コメント

milk

大変ですね。
これは、園長先生に、保育園申請時間をちゃんと確認して、やっぱり早く迎えに行かなきゃいけない理由をちゃんと聞いてみるべきです。それで駄目なら、園を転園する方法もありますよ!
保育料を払っているのですから、強気でいくべきだと思います。

  • may_may

    may_may

    ありがとうございます😊

    申請時間はきちんと18時までお金を支払っています。ちなみに認可保育園です。
    息子は風邪をひきがちでかわいそうなので16:30にはお迎えにいくのはいいのですが、少し遅れると文句言われるのが疑問です(TT)最初は遅れると息子が可哀想だから文句言われてるのかな?っとポジティブに捉えたのですが、違う気がします…

    保育料もきちんと18:00まで払っているので強気でいこうとおもいます!
    ありがとうございます♫

    • 5月10日
  • milk

    milk

    その調子です😊
    もしかして、16時30分過ぎごろに、おやつの時間があるのでは?
    おやつが、あげれないから怒るのだったら、話し合いに、園長先生に、その件も踏まえて相談するべきでは?ちょっと、遅れるときもあるので、その時にお互いに嫌な気持ちに、ならなくするためには、どうすればいいのでしょうか?って、おやつ時間のそれだけ、確認して、後は強気で行きましょう🎵✨

    • 5月10日
  • may_may

    may_may

    おやつはないみたいです💡
    電話ではミルクあげなきゃいけないから!と言われたのですが、ミルクあげる次の時間は18時過ぎなので結局あげていませんでした(TT)もう少し様子見て、悪化するようでしたらいろいろ検討してみます💦ありがとうございます🙏

    • 5月10日