※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
妊娠・出産

初マタの方がコンビニで働いている際に出血があり、診断書で切迫流産と診断されました。赤ちゃんは順調ですが、不安があります。可能性について先生に聞きたいです。

6週目に入った初マタです。
私はコンビニで仕事をしているのですが、GW忙しかった為少し無理が祟ったのか、昨日今日と出血がありました。
病院に行ったのですが、先生が出血も少し気になるし診断書を書いておくので少し休んだ方がいいかもしれんね。と、二週間の休みで診断書を書いてくださいました。
診断書には、切迫流産と書いてありましたが、お腹の赤ちゃんは今のところは順調です。
本当に切迫流産の可能性があるなら、きちんと私に先生が言ってくれますよね??

不安になってしまって、質問させていただきました。

コメント

みるく

産婦人科の先生は、患者を休ませた方がいい時に割と高い確率で「切迫」と書きますよ😅

• ミキティー

ミキティー

そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
のんこ

初期の出血で診断書が出る場合はほとんどが、切迫流産になります。
お仕事を休んで安静にと言われた時点で、流産する危険があると言う事に変わりはありません。
なので、2週間安静にしてゆっくり休んで下さいね😊

• ミキティー

ミキティー

なるほど。
    なんか色々と不安で不安でたまりません😭💦
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ゆぅ7

体調は大丈夫ですか??
私も1人目が分かった時にコンビニとスーパーで働いていました!

2人体制で4時間こなさなければいけないため、重たい物を持ったりレジに小走りで行ったりとお腹は目立たないとはいえキツイし、実母にすぐ辞めるように言われ店長に説明して辞めさせてもらい、レジだけやるスーパーの方を臨月まで働いていました😂💦

コンビニ辞めてスーパーだけのときに、出血が2回くらいあったときは診断書はもらいませんでしまが、2〜3日休んで下さい〜と言われ休みました😪💨

回答にはなっていませんが何だか似てるな〜っと思ったのでコメントしてしまいました😁💦

• ミキティー

ミキティー

コンビニは代わりを探さないと急には休めないし、案外融通のきかない仕事ですよね💦
    私も辞めたいけど、生活もあるので勤務日数を減らす事しかできず…

このまま二週間休んで何事もなく3ヶ月を迎えられたらまた少し安心なんでしょうけど、今は不安だらけです😭💦
    とりあえず赤ちゃんを信じて、ゆっくり二週間過ごすしかないですね(´;ω;`)♡

• 5月10日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

そうなんですよね〜代わりを探さないと休めないのはキツイですよね(´-`)ズル休みで休むわけではないのに〜って思ってました!

今は週4日くらいで働いてるのですか??産まれてくるまでにちょっとでもお金稼ぎたいですよね(*´-`)
    でも出血するくらいなのでお身体大事に赤ちゃん守ってください(´∀`)
    とりあえず2週間ゆっ〜くりしましょ!( ^ω^ )

• 5月10日
  • ミキティー

ミキティー

今はフルタイムで月曜〜金曜朝7時〜夕方4時まで働いてます(✿´ ꒳ ` )ノ
    来月から週4に減らしてもらう予定にはなってるんですけどね💦

ゆーーっくりすることにします(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ママリ

初めまして(ˊᵕˋ)
私も全く同じ状況で、6週目からとりあえず2週間休む診断書をいただきました。切迫流産という文字を見て私も不安になったのを覚えています😅でも流産が迫っているということではなく、適切な処置をしないと流産になる可能性があるから休ませてあげてね、という意味です☺️

その時は本当に毎日不安だったのですが、出血したからと言って流産に至るとは限らないし、産婦人科の先生として無理はさせられないから念の為休んでもらうと言われました( ¨̮ ) 安静にすれば絶対大丈夫とは限らないけど、安静にしておいた方が大丈夫な可能性は上がると思います!

ちなみに私は後悔したくなかったので、出血がちゃんとおさまるまでしっかり休ませてもらいました!おかげで赤ちゃんは今でも順調に成長しています☺️ミキティーさんもお身体を大切に、なるべく職場の皆さんに甘えてくださいね😫

• ミキティー

ミキティー

同じ状況の人がいてビックリしました!
    お話を聞いて少し安心しました☺️
    二週間ゆっくり休んでみようと思っています。
    何事もなく3ヶ月に入ってくれることを祈るばかりです(´・ω・`)

ありがとうございます😊

• 5月10日