
消化管アレルギーにおける大量嘔吐の基準について教えてください。息子は血便が出るタイプで、離乳食を進める中で不安があります。
消化管アレルギーでよく聞く大量嘔吐、ってどのくらいでしょうか?
息子は血便が出るタイプの消化管アレルギー持ちで、生後3ヶ月からミルクはエレメンタルフォーミュラを飲んでいます。
離乳食は慎重に進めていて、今のところ米と小麦は大丈夫そうなのですが、大豆や卵黄をこれから試すにあたり、乳以外もダメなのでは…と怖くなっています🥲
吐き戻しが多い子なので、ちゃんとアレルギー症状に気づけるかも不安ですが、明らかにおかしいってレベルの嘔吐なのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
マーライオンのように吐きます。ドバーッです。
救急搬送された時は10回とか吐きました。

🐣🩷
うちの息子が卵の消化管アレルギーで大量嘔吐しました!
現在も入院しながら治療中です。明らかにおかしい嘔吐量ですし私の息子の場合目がうつろになって唇紫にもなりアナフィラキシーになるくらい酷かったです。しかも直前までめちゃくちゃ元気なのにほんっとに急に吐くのでおかしいってすぐ分かります!
-
はじめてのママリ🔰
急に吐くのですね。。。今週、来週と自宅で試すことになっているので、食べさせた後はしばらく見守っていようと思います😢
そこまで酷いとなると、入院で負荷試験にしないと怖いですよね💦- 1月13日

ママリ✨
食べて2〜4時間後に
マーライオンのように吐きました💦
8回ほど吐いて顔色も悪くぐったりでした💦
-
はじめてのママリ🔰
そうだったのですね😢しばらくは子どもから目を離さないようにします、、、
- 1月13日

こんこん
うちは卵黄の消化管アレルギーで、食べて3時間後にいきなり蛇口最大!な勢いで大人の布団の1/6くらいがびちゃびちゃになる程の嘔吐をしました。
うちの子もミルク吐き戻し多めで、離乳食進むようになってからはこどもの手のひらくらいのドロっと量をケロッと吐くことが多々ありましたが、明らかに様子が違う吐き方でしたので分かると思います!
-
はじめてのママリ🔰
分かりやすくありがとうございます!
判別つくレベルなのですね、、血便も嘔吐も、症状出ないことを祈りつつがんばります🥺- 1月13日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
10回…そんな姿見るの怖かったですよね😢