※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしゆか
子育て・グッズ

わたしは搾乳の母乳を哺乳瓶であげています。同じような方おりますか?

わたしは搾乳の母乳を哺乳瓶であげています。
同じような方おりますか?

コメント

ピカ

最近までそうしてました!

• かしゆか

かしゆか

今は直接母乳ですか?

• 5月10日
  • ピカ

ピカ

乳首が切れまくりだったのと、授乳に自信がなかったとの理由で、体重増加重視の新生児期は飲む量がわかって安心だったので搾乳→哺乳瓶で飲ませてました!
    母乳外来(2回行きました)で助産師さん達に背中を押してもらい、少しずつ直乳し始めました。
    完全直乳始めて2週間ですが、哺乳瓶であげてた時よりかはやはり少し体重増加が緩やかになってしまいました。が、増えてはいるのでこのまま赤ちゃんと頑張ろうと思ってます!

• 5月10日
nana

私は乳首が切れて授乳時に痛みがあるので、夜中の授乳以外は搾乳して哺乳瓶で母乳をあげていますよ(*^^*)

• かしゆか

かしゆか

わたしも同じです💦
    何かクリームとか使ってますか?

搾乳は1回あたり何分くらいですか?

• 5月10日
  • nana

nana

搾乳は20分くらいかけて120ccくらい絞って、今はベビーバーユっていうクリームをつけて上からラップ保護してます(^^;;
    痛みが落ち着くまでは搾乳で乗り切ります😥

• 5月10日
  • かしゆか

かしゆか

まったく同じです💦
    なんか同じ方がいて安心しました😣🙌

• 5月10日
ななママ 

今はミルクですが、1ヶ月まではやってましたよ(*´∀`*)ノ

• かしゆか

かしゆか

母乳やめるときって、どうしたらいいですか?😣

• 5月10日
  • ななママ 

ななママ 

あたしは、初めての育児でてんやわんやになり(°∇°;)
    段々と量が減っていき(°∇°;)
    「タバコ吸いたい!!」ってなったので、1ヶ月検診で「いっぱい出てるしちゃんと飲めてるね(*´∀`)」って言われたけど、保健師さん訪問の頃にはミルクになってました(*´∀`)

• 5月10日
y.m

私は乳首が切れてしまったりしたときはそうしてます😌
今もしてます!!

今は完ミですが混合の時はそうしてましたよ☺︎

• かしゆか

かしゆか

母乳やめるときって、どうしたらいいですか?😣

• 5月10日

退会ユーザー

私はひどい乳腺炎になり、医師の勧めで薬で母乳を止めました😭なので乳腺炎でも無くただ止めたいからと言って処方してもらえるかはわかりません💦

搾ると搾るだけ作られると聞くので徐々に搾る量を減らして間隔空けるとかですかね?母乳相談とか行ってもいいと思います〜

• 5月10日