※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
お出かけ

ディズニーランドに関する質問があります。入園時のPP取得、チケットの有効期限、キャラクターグリーティングについて教えてください。

今週の平日にディズニーランドに行く予定です。
分からないことばかりなので教えてください。

①4人+子供で行く予定で、チケットはすでにグループを作っています。
2人もしくは1人が先にランドに着く予定なので、先に入園してもらうのですが、その段階でPPの取得はできますか?
もし出来たとしても、その時点で入園している人数分しか取得出来ないでしょうか?

②子供が熱を出してしまった場合、2人+子供は行かないことになります。
チケットの2枚は有効期限が1/31まで、あとの2枚は有効期限が来年までです。
もし2人+子供が行けなくなった場合は入園予定の日までにグループを解除した方がいいのでしょうか?
それとも、グループ解除してなくても入園しなかったらそのままでも問題ないですか?
チケットは有効期限が短い方から自動的に使われるのか、もしくは入園する時にどのチケットで入園するのか選ぶ必要があるのでしょうか?

③キャラクターグリーティングについて
抽選で参加出来るか決まるかと思いますが、ママリを見てフリーグリーティングというものがあると知りました。
これはランド内でキャラクターに会えれば写真を撮ったり握手出来たりするのでしょうか?
どこの場所で何時あたりにキャラクターが出てくる可能性が高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

①入園してる人数分しか取得できません💦
②QRを読み込むので行かない人のチケットは読み込まないようにすれば大丈夫です。
③できますよ💛
エントランス前だとミッキーなどの王道のキャラクターたちがいることが多いです。
ウッディだとウエスタンランドにいることが多いです!
 

  • ママママ

    ママママ

    コメントありがとうございます!
    ①は例えばモバイルオーダーだと途中で注文内容を変更可能なようなので、モバイルオーダーなら問題ないのでしょうか?
    ②は、入園時に使用したいのでチケットを選ぶ感じなのですね!
    ③ミッキーとかもフリーグリーティングがあるのですね!
    大体この時間とかってお分かりになったりしますか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ①モバイルオーダーなら問題ないです💛
    ②そうですね!
    ③その時によってバラバラですね💦
    私が見たことあるのは14時とかですが・・
    常にその時間でいるとは限りません💦

    • 1月13日
  • ママママ

    ママママ

    ありがとうございます!
    モバイルオーダーは先に入園できた人にお願いすることにします。
    フリーグリーティングは時間もバラバラなのですね。。
    14時くらいに近くにいたらチェックしてみます。
    ありがとうございました!

    • 1月14日