離婚後に子供の生命保険の契約者名と支払い口座を元旦那→私に変更する手…
離婚後に子供の生命保険の
契約者名と支払い口座を元旦那→私に
変更する手続きを11月からしてるのですが
未だに変更完了通知が届きません
12月にフリーダイヤルで問い合わせたところ
まだ契約者名が元旦那のため
本人以外は開示不可とのことで取り合ってもらえませんでした。
(それがルールなのはわかっています)
元旦那とは必要事項のみ連絡取っていたのですが
些細なことでキレられ、こちらから連絡するのも嫌です。
最初から保険担当の人に連絡すればいいものを
フリーダイヤルに電話したらしいので
そのせいで余計にスムーズに進まなかったのだと思うのですが
元旦那、もしくは元旦那の親に
保険担当者の連絡先を聞き、連絡をすれば話を受け入れてくれるのでしょうか
もしそこでも開示不可だとしても、
元旦那に連絡入れてくれるとかでもいいのですが…
もう2ヶ月経つのでさっさと終わらせたくて😇
- ひま🌻
コメント
はじめてのママリ🔰
保険会社で勤めてます。
手続き自体はしたのでしょうか…?←署名を書いた、など。
まだ契約者が元ご主人なのであれば、そもそも手続き自体されていないのかなと思いまして😢名義変更自体はすぐに終わるので💦
コールセンターよりも保険担当者の方がまだ融通はきくので、変更手続きの進捗状況などは教えてくれるかもしれないですが
基本的には契約者以外には何もお伝えできないです😢😢
ひま🌻
コメントありがとうございます!
書類を取り寄せて、
新契約者(私)が書くところを書いて
元旦那の署名が必要な所は付箋をして送り返したので書いて📮投函したと思います。
2つ別会社で保険入ってまして1つの方は完了通知きているのですが、もう一つが届かなくて🤔
進捗さえわかればまだ良いのですが…
なぜか元旦那は保険担当者に連絡したくないみたいで😇
多分コールセンターにも離婚したとか言わずにただ契約者を変更したいって言っただけなんだと思います😇💦
はじめてのママリ🔰
そういうことですね💡
まだ投函されていないのか、手続きに時間がかかっているかのどちらかかと思います😢
新契約者と同時に受取人や、引き落とし口座の名義人も変更となると多少時間がかかることもありますが💦
担当者か、担当者のオフィスに電話するのがまだコールセンターよりかは融通きくと思います!!
開示できないと言われたとしても、もし手続きが終わっていないなら元ご主人に連絡してほしい、と伝えるのも手だと思います😢💡