※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。赤ちゃんが小さく服が大きいため、部屋の温度調節をしてほとんど肌着で過ごしています。寒そうなら服を着せているが、大きすぎて腕が全部出てしまいます。皆さんはどうしていますか?

家にいるときの赤ちゃんの服装ってどんなんですか?
うちの赤ちゃんはまだ小さくて服もなかなかサイズがありません💦
新生児用のサイズで50でも大きいです。なので部屋の温度調節をしてほとんど肌着でいます。
寒そうなら服をきせてますが、服が大きすぎて腕が全部出ないです。
みなさんはどうされてますか?

コメント

imm

去年のいまぐらいのときは短肌着とコンビ肌着で過ごしてました! もう少し暑くなったらコンビ肌着だけとか(^-^) 寒いかなってときはバスタオルとか薄めのブランケットを掛けてました! 服を着るようになったのは一か月検診のときだったり外に出るようになってからです😅 九月頃まで家の中では肌着でしたよ〜

1歳の今現在は 半袖ロンパースに薄めの短いズボンでお家では過ごしてます(^-^)

• みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

肌着だけでも十分なんですね😳
    無理に服をきせなくてもいいんですね😅

• 5月10日
さァ

うちの子も小さかったので、同じくらいの時は50でもブカブカでしたX(
産まれたのが1月なので参考になるか分かりませんが、布団やタオルなどで体温調整してました!!
腕、出ないですよねX(
私は袖まくってたりしてましたが、そんなに気にせず腕出ないままにしてることが多かったですX(

• みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

うちの子は腕を自分で出そうとするのか自分で腕を服に引っかかってギャン泣きするんです😓
    なのでなるべく服は着せたくないんですけど今の時期まだ肌着だけでは寒いかなって😓

• 5月10日
  • さァ

さァ

そうなんですねX(
    段々温かくなってきてるので、肌着だけでも大丈夫ですよ!!
    私はロンパースなどの服は外出時(健診とか)しか着させませんでしたX(
    家では肌着を重ね着してました!!
    もう少ししたら短肌着もしくはコンビ肌着でも十分だと思います!!
    ちなみにうちの子はすごく汗っかきなので家にいるときは肌着だけでいさせてます!!

• 5月10日
  • みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

しばらく肌着だけにして様子見てみよーと思います👍

• 5月10日
はる

基本肌着だけです笑
寒ければ自分のモコモコの
洋服に包んでますよ笑
子供は冬でも汗かいてました

• みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)