
1歳4ヶ月の娘が最近、何に対してもイヤイヤと言っています。オムツ替えや絵本、手遊びなども拒否し、無理に進めると切り替えが難しくなります。イヤイヤ期に効果的な対応方法についてアドバイスを求めています。
イヤイヤ期?イヤイヤブーム?
1歳4ヶ月の娘が最近、何をするにもイヤイヤです。
オムツ替えよう イヤ
絵本読もう イヤ
手遊びしようトントントントン♪ イヤ
これ食べる? イヤ
無理に決行するとしばらく切り替えられないことも増えてきました。
成長だなーでもめんどくせーなーと思う日々です。
イヤイヤ期に効果的なかかわり方があればアドバイスお願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
コメント

ママリ
うちの子がイヤイヤ期真っ最中ですが、イヤと言ったら、「じゃあ、もうナシね」、「お母さん知らないからね」と言って放置します。
その後、本人の口から「お願いします」、「◯◯ちょうだい」と言わせるようにしています。
はじめてのママリ🔰
本人が落ち着くまでこちらが関われば関わるほどヒートアップしますよね!