※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

GW中、会社の油の臭いで体調不良、早退。休職中に悪阻診断書が必要との連絡あり。つわりは書いてもらえるか心配。

GW中、1、2日と仕事だったんですが会社の油の臭いで体調が悪くなり2日間とも早退したところ1週間くらい休んでみたら?と言われ今週の月曜日から休職しています。
ですが本日会社から連絡があり、3日以上休むなら産院の悪阻診断書が必要と言われました(>_<)家にいるぶんにはそこまで酷くはないつわりなのですが書いてもらえるのでしょうか😭

コメント

とみーおばちゃん

しんどいフリして
貰いに行ってみてください笑
でも、職場の油がきついと
素直に言えば
貰えると思いますけどね(*_*)

• むぎ

むぎ

昔からなぜか病院に行くと元気になっちゃうタイプなんで頑張ります(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月10日
☆🐵☆

私は通勤時間が長い という理由だけで書いてもらいました😂
むしろ先生側から きつくない?書いとくから出しても出さなくてもいいよ!みたいな感じで声かけしてもらえました🙆
書いて下さいと頼んで対応がよくなかったら ちょっと印象が悪いかなーって思っちゃいます😅💦

関係ないですが 上の方への返信、私も病院に行くとシャキッと伝えなきゃ と思っていつもより元気になって分かってもらえないタイプです😂😂😂

• むぎ

むぎ

凄く気の利くお医者様ですね😭♡
    私が行ってる産院はさらさら〜と
    短くあっという間に診察が終わってしまいます(>_<)

一緒ですね😂本当は元気なのかなとか
    自分でもわからなくなります(笑)

• 5月10日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

初期は少しでもきついことがあるなら働かない方がいい!という考えの先生で 男の先生ですがとっても親切です♪
    診察時間が短いと 言うタイミングが難しそうですね💦

きっと元気になれるときは頑張れば少しの時間なら気取っていられるくらいの症状なんでしょうね😅
    入院するくらいのつわりになったときはさすがに先生の前でも何も話せず母に付き添ってもらいました😂

• 5月10日
  • むぎ

むぎ

さすがに出産は気取ってられないですよね😂私、前駆陣痛でフライングしてしまったんですが本陣痛はこんなに余裕ないよ〜と助産師さんに言われ本陣痛で理解納得しました(笑)

• 5月10日
ママリ

私も同じ状況なのでコメントさせていただきます📝
GW後半から吐けないけど吐き気が続いてて食欲もなくなって、つわりかな?と思い今週仕事を休ませてもらってるんですが、やっぱりどの会社も3日以上休むなら診断書を提出しないといけないんですかね?😭
私も職場が工場なので立ちっぱなし、動きっぱなしで夜勤もあるので出勤するの悩んでます…

• むぎ

むぎ

私もです😭限界まで我慢してトイレに駆け込んでも吐けずじまいで早退してました💦
    やっぱり3日以上ですよね(>_<)
    今日産院に行って母子健康管理指導事項連絡カードという物を書いてもらってきました!
    妊娠を機に夜勤を抜けることはできないんですか?😢

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです😭私も結局仕事出来ないなら…って早退やお休みもらってます。
    産婦人科でつわりの症状伝えれば貰える感じですか?それを会社に提出するんですよね?
    夜勤もすぐには抜けれないみたいで最低1ヶ月はって言われました。この1ヶ月が1番しんどそうなのに😰💦

• 5月11日
  • むぎ

むぎ

会社の何が辛いかを伝えれば書いてくれると思います( ˊᵕˋ* )
    それはお辛いですね😭私も1人目を妊娠するまでは夜勤をしていましたがただ夜ってだけでも疲れるのに妊婦してからの夜勤なんて、、😭仮眠とかは取れる職場ですか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!まだこれから先のがつわりひどくなるのかなぁとか思うと中々行動できなくて😥ずっと仕事休んでるわけにもいかないですけどね😭
    夜勤は妊娠してなくてもしんどいので妊娠すると尚更ですよね…
    仮眠はないんです😰ずっと動きっぱなしですね。

• 5月11日
  • むぎ

むぎ

1人目の時は14週までつわりがあって早退する日々に心が折れてしまったので1ヶ月半休職していました😖💦
    今回も同じくらいあるのかなと思うと今から憂鬱です(´°ω°`)でも会社の人に休んだ分だけ育休中のお金減るよ言われて迷ってます…
    やらざるを得ないんですね😖

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

育休中のお金が減るんですか!
    まだまだ知らない事だらけです💦
    つわりって毎日続くし1日会社にいると波もあるので早退やお休みもらうのを繰り返してると申し訳ない気持ちで気も遣いますよね😭いっその事産休前に休みたいですがお金が…って感じですね。

• 5月12日
  • むぎ

むぎ

産休に入る前の1年間のお給料から計算されるらしくちょこっとだとは思いますが減るそうです😖💓
    気遣います⤵︎今新入社員の方とかもいるので変なプライドも出てしまって余計、、😭
    本当にこのつわりの時期は辛いですよね(>_<)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳そこから計算されるんですね💸
    てか変なプライドって凄く分かります😂💦
    私も高卒から今の職場で働いてるので色々1人で葛藤してる部分もあって…
    早くつわりも治まってほしいですね😔

• 5月12日