※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
雑談・つぶやき

フリマアプリでこっちが理不尽な客側です ※長文です(駄文ですのでお暇潰…

フリマアプリでこっちが理不尽な客側です

※長文です(駄文ですのでお暇潰しに読んでください汗)

昨日、姉とケンカをしてしまいました
姉が相手に
「クレーマーとして運営に報告します」と言われたらしく詳しく事情を聞きました

結論から言うと姉が良くない結果を出したんじゃないかと(^-^;

流れは
姉が購入者で、即購入
相手は3日後に発送


ここで姉は
「すぐに払ったのにすぐに送ってくれないから普通評価にしたった」

私「相手の配送予定ちゃんと見た?
3~7日とか設定してなかった?」


姉「みたよ、3~7日って記載あったけど、すぐ払ったらすぐ発送するのが常識じゃない?相手おかしいでしょ?」


私「それは姉貴の都合を相手に押し付けてしまっているんじゃないかなぁ」

姉「でも悪い評価をつけてないよ?普通評価だよ?」

私「発送予定の記載あって承知の上で購入してといて普通評価をつける意味がわからない、姉貴の迅速に払うのは胸をはって自信持っていい事だと思うけど、相手が間違ってるとも思えない」

姉「じゃあ何?アタシが悪いって言うの?クレーマーって言われたのに」

私「自分はいい評価もらってて、相手は発送予定外や金銭トラブル、商品トラブルがあった訳じゃないに
普通評価つけられてフェアな取引じゃないって言ってるの。これはクレーマーって言われても仕方ない」

姉「悪い評価付けたわけじゃないよ!?普通評価だよ!?……etc」


って長い会話すみませんでた(^-^;
こんな感じで自分は悪くないし、悪い評価を付けたわけではないから優しい評価だ等を言い

最後にクレーマーって言われたのが効いてるのか
「相手は何でも自分が正しいと思ってんだろうね!💢💢」ってずっと愚痴を吐いてました

3日ー7日内に設定していて姉もそれを見た上で購入した。これが全てで、同意書にサインしたようなもんです
普通評価した姉が変だと思います

それを理解してくれません

どうしてクレーマーと言われたのか?よりも
クレーマーって言ってきた人の文句や愚痴を私と言ってスッキリしたい感じが出てましたが
相手側の気持ちもわかる事を伝えたら
「お前は金を払ったアタシが悪く、さらに相手の評価を下げた事に謝れって事か⁉あたしに負けろと言うのか⁉」

と、被害妄想が凄くてそういう事を言ってる訳じゃないのに大袈裟に事を運びます

人の立場を理解しようとしないので会話にならないし
ケンカになり最後にハイハイってこっちが引くのですが
昔からそうですが身を引くと"勝ったから私が正しい"と過信させてしまいます

文章下手で申し訳ないのですが意味がわかりましたら
思ったまま、辛口で大丈夫ですのでコメント欲しいです
😥
私がの判断は変だったでしょうか?
宜しくお願い致します

コメント

deleted user

失礼ですがお姉さんが非常識だと思いました💧

みき

変じゃないと思います😊
お金を払った側が偉いのかってとこですね💦発送予定の所を確認した上で「相手が即発送してくれない!」というのは自分勝手です。してほしいのなら、自分から伝えるべきだったと思います。逆にお姉さんが受取り処理したのが受取から半日後で、出品者が「受取通知が遅いから」と普通評価にされたらどう思うのでしょうか?
こっちにはこっちの都合がある、と思うのでは?
強く言えば何でもまかり通ると勘違いされたままだと周りの人に敬遠されちゃいますよ😅

るー

本当にごめんなさい、お姉さん、イタイ…と思ってしまいました(>人<;)

リンさんの言うことが正しいと思います!
でも、ちょっとでも批難されると百倍くらいに逆上し、絶対に負けたくない!勝ったからには私が正しい!っていう人は少なからずいますよね。。。

deleted user

今更のコメント失礼します💦
お姉さん、物事の本質を捉えられてないのかな?って思いました。
それに、相手が引いたから自分が正しくて勝ちなんだっていう考え方は、正しいとか勝ったとかではなくて、相手にされなくなったってだけですよね。話の通じない人なんだって烙印を押されただけですよ。
こんな感じで仕事などもなさってるんでしょうか?話を履き違えて怒る人はクレーマーですよ💦
図星だったから怒ってるんでしょうね💦