※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

メルカリで購入した品の発送が3度延期され、キャンセル申請を出したが出品者が同意しなかったことについて相談したいです。出品者の都合でのキャンセルに同意するべきか悩んでいます。

メルカリについて質問です。
購入品の発送を3度延期されました。

1度目は、まとめ売りを申請して購入した後に、実は年末年始は発送してないから年明けの発送になるとのことで9日ほどの延期を許可しました。(このやり取りは全て同日の事なので、後出し感があり、この時点でモヤッとしました)

2度目と3度目は、違う理由ですが
予定日になっても発送通知がない

こちらから、予定日過ぎても発送通知がない旨を問い合わせ

○○で発送出来ないので、○日延期させて欲しい旨の返信あり
という感じです。

「もし希望があればキャンセル対応します」との事でしたので、こちらから「何度も延期され不安があるので、キャンセルさせてください」として、キャンセル申請を出しましたが、同意してもらえませんでした。

改めて出品者側から、「○○の為発送出来ないのでキャンセルします」とキャンセル申請がきました。

出品者に不都合があるような内容でキャンセル申請されたくないって事ですよね💦

キャンセルしてしまうと受け取り評価を悪くできないので、こちらとしては、せめて運営側にこの出品者は酷いですよって事が伝わる内容でキャンセルしたかったのですが…出品者がこちらのキャンセル理由に同意しないならこのまま相手に都合の良い内容でのキャンセルに同意しないとなりませんか?

コメント

みるみーる

キャンセル申請まだ受けてないですか?
なら、事務局へ経緯を説明し、メッセージのやり取りの確認してもらって、出品者のせいで今こんなトラブルになりキャンセル申請されていると伝えてみてはどうでしょうか?

事務局はメッセージやり取りを確認して対応してくれると思います