
40歳になり、何も成し遂げていないと感じています。子どもとの出会いは素晴らしいですが、離婚後に急かしてしまい、自信が持てず、仕事やコミュニケーションに悩んでいます。容姿にも不安があります。これで良いのか悩んでいます。
40歳になり何も成し遂げてない自分を感じたりします。
こどもと出会えたことは私の人生ではとても素敵なありがたいことです。
しかし、離婚をしていつもこどもを急かしているし、自分に自信がなく年の割にしっかりしていないし、仕事もできてるような人とのコミュニケーション自分下手だなと、多々思うし、
容姿は普通だけど特別美人でも何でもないし
など何かこれで良いのかと思ったりします。
- はじめてのママリ🔰

mia
もうすぐ40歳です
節目の年だし、子供も成長していくしで焦りますよね。
先日、長塚京三さんがインタビューされていてこう仰っていました。
「自分は短気だ、でもそれは死ぬまでに直そうと思う」
それを聞いて、あぁそうか、焦らなくても死ぬまでにコツコツ直して決して諦めずいけばいいのかそう思えば楽になりました。
また、こちらも言われていました。
「飽きっぽくて何もしても飽きる、でも役者だけは続けられた事は好きだったのだと思う。何十本もは撮れないけど、1つ1つを大切にしていきたい」
好きな事、大切だなと思う事をめげずに腐らずに取り組む姿勢こそ大切なんだなと、感じました。
結果は後からついてくる、と言いますが
それが、人なのかお金なのかまだわからないけれどそうしている自分の背中を子供が見ている。
そう思えば、直向きに頑張ろう。そう思える今日この頃です。
共感しかなく、なんの解決にもなりませんが。。
思わずコメント失礼致しました。

まめすけ
こどもの頃って
大人ってすごくしっかりしている印象でしたけど
いざ自分が年齢重ねて
中身は自他共に学生の頃と変わらないなーってよく思います
職種柄、高齢者の方や目上の方とお話ししても皆さん同じ様に感じてるかた多いです😌🌸
やりきったって思えることってなかなかできない体験だと思います
何かを始めるのはいつでも遅くはないと思うので
なにかやりたいことがあれば、やれることからやり始めると良い思いますよ〜!

ママリ
私は逆に、何も成し遂げてないのにちゃっかりお気楽な人生ラッキ〜🙌
という大変自堕落な40デビューでした😂
元は向上心もあったはずなんですが見事に在庫が切れました。
仕事も容姿も自慢できる要素無いにも関わらず、毎晩ぬくぬくと最高のお布団で眠ることができる…満足すぎる…もう私は周りを引き立てる側に立ちつつコソコソいい感じに生きるべって思ってます✌️

退会ユーザー
わかります、、ただ勉強したり向上心がないのでこんなもんかなとおもってます
コメント