※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.O.N.E
産婦人科・小児科

中耳炎ではないと言われ、耳掃除だけされた後、息子が大泣きし、耳から血が出ました。病院に電話すると「良くある事」と言われました。今日受診が良いでしょうか?

さっき耳鼻科へ行ってきました。
理由は息子が耳を触ったり頭を振ったりするので
中耳炎を疑い受診しました。

ですが中耳炎では無いと言われ耳掃除だけしてもらいました。

が!息子が泣き止まず病院が終わっても
車に乗せれないほど大泣きでした。
家についてもグズグズしていておかしいなと思い耳を確認すると血が見えたので綿棒を入れるとかなり血がついてきました。
病院に電話すると良くある事ですと言われました。

良くある事なのでしょうか?
別の耳鼻科へ行くべきか
もう一度同じ耳鼻科へ行くべきか…

今日受診の方が良いでしょうか?

コメント

ゆーすん

耳から血が出るのはよくある事なのですかね…?(><)
私は念のためすぐ別の耳鼻科に行きます( *_* )

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    別の耳鼻科を探してみますm(_ _)m

    • 5月10日
☆木苺★

えー心配ですね。
うちも、耳鼻科に連れていきますが耳掃除してもらってもその後血とか出たことないですよ。
かなり血が出てるなら中で切れてしまったのかな??
念のため、別の耳鼻科に行った方がいいと思います。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    ですよね?!
    私も今日で3回目の受診なのですが
    引越しをして別の病院だったんです(゚o゚;;
    前の耳鼻科が遠くて…m(_ _)m
    しかも前の耳鼻科は今日休みなんです(´・_・`)
    心配なので別の病院探してみます!!

    • 5月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    なかなか、引っ越し先で病院探しは大変ですよね。
    いい病院悪い病院もわかんないですもんね(ーー;)
    あれから、病院にいってみましたか?

    • 5月10日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お昼寝して起きたら耳の穴周りが血だらけで
    そっこう別の病院行って来ました!!
    抗生剤をもらって経過観察する事になりました(゚o゚;;
    血を拭き取ろうとすると大泣きするので痛いんだと思います(´・_・`)
    病院選びも大切だと改めて気付きました笑、

    • 5月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    可哀想( ; ; )
    痛いんですね。。
    そうですね!
    大切ですね。
    私なら、行った病院にクレーム入れます‼️
    我が子が痛い思いしたので!

    • 5月10日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    電話しました!!
    良くある事ですからと取り合ってくれなかったので
    キレてもうそちらには行きませんので
    さようなら!!
    と電話切りました笑笑。

    • 5月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    よくある事の意味がわからないですよね(ーー;)
    よくあるって先生の腕が悪くて?と思います。
    もう、さよならで切っていいですよ。
    本当に可哀想。
    まだ、お子さんも話せないからどんなに怖かったか( ; ; )

    • 5月10日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    あ〜(゚o゚;;先生の腕が悪くて良くあるのかもしれませんね笑

    本当、私があそこの病院を選んだばっかりに(´・_・`)可哀想な事をしました…(゚o゚;;

    • 5月10日
なぱん

私なら耳鼻科変えるかな??

息子が中耳炎と診断されて何度か通っていましたが、治っても薬をやめるとぶり返すをしてたので、思いきって病院変えたら一発で治りました!
はやく病院変えればよかった・・・とおもいました。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    他の病院探してみますm(_ _)m
    セカンドオピニオンで治る場合もあるって言いますもんね!!

    • 5月10日
こあらくん。

私の息子も耳を頻繁に触る、頭をブンブン振る事が良くあったので中耳炎かと思い8ヶ月の時に耳鼻科受診した事があります✋🏻!
同じく耳には異常なく掃除をしてもらって終わりました。が、血などは出なかったです!
掃除した時に傷がついたのでしょうか?心配ですね😢
私だったら泣き止まなかったり痛そうにしてる感じなら大丈夫と言われても違う耳鼻科にもう一度連れて行くかもしれないです😞
出血は止まりましたか?何もなければいいですね😢💦

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    ですよね!!掃除のキズだと私も思うのですが…
    電話して聞いたら、赤ちゃんの耳掃除の後は良く血がでますって言われたんですよ…
    1時間位泣いてました…
    今はお家で泣き疲れ寝てしまいました。

    • 5月10日
ももんが

わたしなら、違う耳鼻科にすぐにかかります。

結局、処置のせいで外耳炎になったら、もともこもないですもんね😥💦💦

わたしも娘の耳垢がたまって嫌がるときは耳鼻科にいきますが、今まで1回も出血していませんし、中耳炎になったときも出血しませんでした。

嫌がるお子さん連れていくのは大変かとおもいますが、頑張ってください‼

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    ですよね!!確かにこのせいで中耳炎になったら最悪ですよね…
    きっともう今日は耳触られるの嫌でしょうが
    頑張って別な病院連れて行こうと思いますm(_ _)m

    • 5月10日
  • ももんが

    ももんが


    事情を伝えれば、耳鼻科さんもわかってくださるんじゃないかな~と思います🌼
    お大事になさってください〜〜✌💕🙌

    • 5月10日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    ありがとうございます!!
    別の病院行って来ました^_^
    抗生剤をもらいました!!

    • 5月10日
  • ももんが

    ももんが


    大変でしたね💦
    でもこれで、傷口から化膿しちゃったりする心配は少なくなりましたね〜☆一安心!
    にしても。
    最初の耳鼻科、なんだったんだろう……💧😥😩❗

    • 5月11日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    もう絶対行きません!!
    一言、今から傷を確認したいので来てくださいって言ってくれればなと思いました!!

    • 5月12日
もふもふ

うちの子も、耳掃除に行った時
たぶん塊を取った時に血が出たみたいで先生が薬を塗ってくれましたよ。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    塊で違う出てしまったのですね…
    初めての耳掃除でしたか?

    うちは今日で3回目なので
    見てたのですがそこまで耳垢なかったんです(゚o゚;;

    取り合ってくれませんでした…m(_ _)m

    • 5月10日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    塊で血が出てしまったのですね。
    と書きたかったのですが間違えました(゚o゚;;

    • 5月10日
  • もふもふ

    もふもふ

    血が出たのは初めての時でした。
    耳掃除している時にお子さんが少し動いたとかでも傷ついちゃうみたいですしね。。
    それにしても、うちもそうですが耳鼻科って愛想ないですよね(笑)

    • 5月10日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    本当ですよね…(´・_・`)
    別の病院行って来ました…
    キズついてるって抗生剤もらいました!!
    耳の穴周り血だらけで固まってるんですが
    拭こうとすると大泣きで…
    病院選びも大切だと改めて気付きました!笑。

    • 5月10日