※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊活

ホルモン値が低く移植延期になりました。エストラーナテープを増やすか、リセットするか悩んでいます。E2が低いと内膜が育っていてもダメなのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ホルモン補充の体外受精移植周期です。
D13で血液検査をしたところ、E2の値が低く移植延期になりました。
エストラーナテープを増やし、また金曜日に再度血液検査なのですが、また値が悪かったらと心配です😢

エストラーナテープを増やせば、ホルモン値は上がるものなのでしょうか?
それとも潔くリセットさせて、仕切り直した方がいいのでしょうか?

内膜が合格ラインまで育っていても、E2が低いとダメなのでしょうか?

経験がある方お話を聞かせていただけませんか⁇

質問ばかりで申し訳ありません😵
よろしくお願いします。

コメント

kanakan

私の病院はE2が200以上にならないと移植日決定できないみたいです!
エストラーナテープから、ホルモンが出ているのできちんと貼れていれば上がると思います!
健康な食事に気をつけて内膜厚くしてあげましょう(^O^)

• ♡あんな♡

♡あんな♡

コメントありがとうございます😊
    内膜が合格ラインだっただけに、先生も悩んでいました😵

剥がれないようにしっかり貼って、次の検査で値が上がるように祈っています。

• 5月11日
よつば

私は今回ホルモン補充周期で移植しました。
私が通うのは全国的にも有名なクリニックなのですが、D3エストラーナテープ開始→D14診察で内膜OK→膣座薬開始→D20移植 でした。
その間、まったく血液検査はなかったのでこちらは少々不安でした(^o^;)
移植当日も内膜の厚さだけのチェックでしたので、ホルモン補充周期は内膜が育つかが重要なのかなぁと思っていました。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

コメントありがとうございます😊
    私の先生も病院によっては血液検査でホルモン値を調べないところもあるとおっしゃっていました。

次の検査は金曜日、そして土曜日に内診して移植できるか決まるようです。

よつばさん、移植後とか何か気をつけていたことありますか?

• 5月11日
  • よつば

よつば

移植後は普段通りの生活で良いという事だったので、GWはほぼ仕事(接客業)に出て忙しくしていました。
    食べ物はアーモンドは飽きていたのでミックスナッツを食べたり、ルイボスティー、パイナップルを毎日欠かさず食べていました。
    つまづいてコケそうになったり、お腹に力が入った瞬間が何回かあり心配でしたが、大丈夫だったようです(^o^;)

どうか ♡あんな♡さんの 移植が決まりますように☆

• 5月11日
  • ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます!
    よつばさんからパワーをいただけた気がします♡

アーモンド、やっぱり良いんですね〜
    私は最近グリコのアーモンド効果っていうドリンクを飲み始めました😊

よつばさんもお身体大事にしてくださいね✨

• 5月11日