※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間が遅くて困っています。お昼寝中に夕飯を作るのが難しいです。同じような経験の方、どうしていますか?

保育園に預けているかたに質問です。休みの日は、お昼寝の時間、保育園は最近、遅くなり、12時50分〜15時に、だいたい2時間ですが、同じようにしてたのですが、そうなると、なかなかでかけられないし、太陽があたっている時にお昼寝なので、子供が夜、遅くならないと寝なくなりました。 
71歳の伯母からお昼寝なんか車で出来ると言われましたが、お昼寝の時に夕飯を作っているのですが、皆さんは、どうしてますか?ちなみに、ひとり親で未婚です。

コメント

あおまいか

平日5日間、しっかり同じ生活してるので、休日はお昼寝無視して出かけてます。もちろん寝ちゃうけど、うちの子はベッドじゃないと寝れないので、車でも抱っこひもでも30分だけです。
家にいるときは12:30~14:30まで昼寝してますよ☆

mokomoko789

うちも同じくらいの時間に園でお昼寝してます。

休日はなるべく午前中から遊びや買い物などに出かけます。外でお昼を食べたら、車やベビーカーで寝ることもあります。

お昼寝が夕方にずれ込む事もありますが、夕飯とお風呂の時間を平日と同じにしてるからか、夜も平日と同じ時間に寝ます。