※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
家事・料理

離乳食初期です!鯛に初挑戦しました🤗が、すごく嫌な顔して吐き出し寸前…

離乳食初期です!

鯛に初挑戦しました🤗
が、すごく嫌な顔して吐き出し寸前でした…笑

刺身用の鯛を今朝スーパーから買ってきて調理したんですが、
私が生で食べても生臭さがあり、火を通したら消えるかなと思ってたんですが消えず😵
初めてだからペーストのままあげてみたんですが、すごーくイヤーな顔…笑

鯛を使った初期のレシピで、お子さんがお気に入りだったものを
よければ教えていただきたいです😊
鯛に限らず、白身魚ならなんでも嬉しいです!

ちなみに、今のところ息子の好きなメニューは水分少なめのぽってりした10倍がゆです…笑

コメント

ピパ

今日買っ多少鯛を使用しますか?鮮度どうこうでないなら、牛乳につけておくと臭みはとれるかと。大人用なら日本酒で。
それにしても刺身用で朝買って生臭いなんて嫌ですね〜(-᷅_-᷄๑)

離乳食事情は分からないのでレシピはすみません…

  • たるたる

    たるたる

    魚もレバーなどと同じ方法でいいんですね!👌🏻
    今回買った分は冷凍させてしまったので
    次回から牛乳につけてみます!
    下準備から大事なんですね👀✨

    地方スーパーの物だから仕方ないのかなぁとは思ってます😂

    • 5月10日
☆ユミ☆

牛乳で臭みを取るのも1つの手段ですが、しっかり洗い流さないと離乳食初期なら乳製品アレルギーが怖い気がします💦

私なら片栗粉でとろみを付けたり、すでに食べているならカボチャやサツマイモと混ぜちゃうかな。

  • たるたる

    たるたる

    あっ言われてみればそうですね😵
    義母が牛乳アレルギー持ってると言っていたので可能性は捨てきれないです😂

    サツマイモはまだですがカボチャは食べてます!😋
    カボチャや出汁で旨煮風にしてみます🙌🏻💓

    • 5月10日
クミ

出汁に片栗粉でとろみつけて、そこに入れて食べさせてみては?

  • たるたる

    たるたる

    出汁は今日とったばかりで、片栗粉はまだ使ったことないので
    早速やってみます!🙌🏻✨
    出汁の旨味で生臭さが消えてくれることを祈ります😵

    • 5月10日