※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。泣いて拒否することがあります。同じ経験の方、どう対処していますか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです。
2ヵ月頃からほぼ母乳で1日1~2回ミルクにしてやっています。(早めに仕事復帰する為に)
ここ最近、ほ乳瓶を嫌がりなかなかミルクを飲んでくれなくなりました。それまでは、何もなく飲んでくれていたんです。
まず、すぐ飲み始めることはなく、全力で拒否&大泣き^_^;かわいそうですが、10分くらい格闘し、やっと飲んでいる感じです。無理にやらなくても…となりますが、このままミルク飲めなくなれば保育園にも行けず…
こんな経験ある方いますか?
泣いてミルクを飲まない時はどうされていますか?

コメント

ここみるく

すみません、なんの解決にもならないのですが、私も全く同じことで悩んでいます💦3日前くらいから突然哺乳瓶拒否になりましたー!飲ませようとすると舌で押し出して全力で反り返って暴れます😭私は混合なので、母乳だけでは足りず、体重の増えが心配です😱
対策としては母乳を飲ませてウトウトしてる時にサッと哺乳瓶にかえたり…でも寝ちゃって最後まで飲んでくれません。。困りますよね😭

• ゆめゆめ

ゆめゆめ

同じ悩みの方がいてよかったです!本当に突然だめになったんです(つд`)それまでは何もなかったのに…
    お腹はすいてるはずなのに、拒否(‥;)母乳だとすぐにかぶりつくのに、なんなんだ?って感じです。
    大変だけど、お互い頑張りましょう!

• 5月10日