※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

病院で双子の妊娠が確認され、驚きと感謝の気持ちを述べています。先輩ママからアドバイスを求めています。

病院行ってきました!無事に胎曩確認できました😄💕よかったー!!
....あれ?2つあるね。。。双子だね。二卵性ですね。

えー!びっくり!どうしよう!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

子宮外妊娠で1人目ダメだったので、帰ってきてくれたんですかね👼
そして先月お祖父ちゃんが亡くなりました。生まれ変わりですかね👴
妊娠て本当に奇跡ですね。

双子ちゃん妊娠中or子育て中の先輩ママ、これから色々アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°💓💓
えー!びっくり!どうしよう!!
めちゃめちゃわかります!!笑
わたしも嬉しいのすぐ次にどうしよう!でした笑

  • anchovy

    anchovy

    ありがとうございます🙌💕
    なんか色々どうしようですよね笑!!!
    先生に『私大丈夫なんでしょうか。。。』と聞いてしまいました笑
    旦那が双子かもねーなんて言ってたので私より予言してました😄今日は旦那が半休なので、早く帰ってこーい(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも1度流れてしまったことがあり、
    あの子がきっと帰ってきてくれたんだなぁって思ってます⋆*
    旦那さんの反応楽しみですね😳💓
    わたしは妊娠検査、夫と行ったのですが待合室で恥ずかしいくらい喜ばれました☺️✨

    お腹出てくると結構キツイので今出来ることを今のうちに楽しんでくださいね☺︎︎⋆*
    わたしはもう動くのもきついです。、(´;ω;`)笑

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    そうなんですね。ちゃんと赤ちゃん帰ってきてくれたんですね✨それだけで涙が出ますぅ😭💕
    旦那様素敵すぎます😄微笑ましいですね!

    パートしてるんですが、20週までは続けていいよーと言われてます。実際どうですか?😅

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはつわりも酷かったし、流れたこともあったし、双子でリスクあるし9wで退職しました(><)!
    わたしもDDツインなので一番低リスクなんですけど、大事をとって!です( ¨̮ )

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    私つわり全然ないんですよね。これからですかね😰
    すみません、DDツインってなんですか?双子ちゃん情報皆無なので😅
    そうですよね。後から後悔したくないですもんね。赤ちゃんのために!
    いまの仕事好きで、辞めると逆にストレス溜まりそうなんですが😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二卵性双生児のことです( •ᴗ•)*♪
    一卵性双生児より二卵性の方がリスク低いですから職種にもよりますが続けられるなら続けてもいいと思いますよ♥
    わたしは医療関係だったので、尚更でした😱

    りんりんさん初産ですか☺︎︎??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりも個人差ですからね(´;ω;`)
    わたしは確定前から始まり今もおさまらずです(´;ω;`)

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    なるほど、二卵性のことを言うんですね!
    そうなんですね。リスク低いんですね、ちょっとホットします😄
    カフェで週4でパートしてます☕土日は結構混むのでバタバタします。
    結構融通利くので、調整しながらまずはやってみます🙋
    1人目子宮外妊娠でも、初産ていいますか?😅

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カフェならつわりなければ大丈夫そうですね( *´꒳`* )⋆*
    わたしは変則勤務と夜勤ありだったので(´;ω;`)

    初産ですね(><)
    わたしも初産で、双子だと早くお腹出てくるよ〜とか言われたり、ネットに早くお腹がでました!とか書いてあったんですけど
    18wまで全く出てこなかったんです( ˙˘˙ )
    むしろへこんでました!
    多分お腹が出てこないことで不安になったりすると思ったので(><)

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    医療関係のお仕事は本当に大変そうですよね😵

    初産で双子とかドキドキしますね( ;´・ω・`)
    本当に何があるかわからないし。

    すごい!へこんでたんですね!私は下っ腹がぽっこりなので、なんだか分からないです笑
    初めてのことで検索魔になってしまいます😯

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとドキドキですね(><)
    胎動を感じるまでまで毎日ヒヤヒヤの日々でした。
    わたしも検索魔になりました( ´•௰•`)

    胎動も上の子と下の子で感じるまでに差があったし
    28wですがたまに生きてる?って思うこともあります😓
    生まれるまでほんと不安です(><)

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    周りの人にはいつ頃伝えましたか?
    不安だらけですよねー😭
    わたしは10日後に心拍確認できると思うから来てねって言われてます。母子手帳貰えるまではまだ不安です😅

    胎動はやく感じたいです🙌💕

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは実の両親には心拍確認した日にその足で母子手帳を貰いに行き、そのまま報告に行きました!
    義両親にはもう少し後でしたかね。

    職場の上司も心拍確認してすぐ報告しました。
    わたしはさっきも言いましたがつわりもあり仕事も仕事だったので(´×ω×`)💦

    友人には言ってません!
    単胎妊娠の安定期は双子にとっては安定期ではないので安定期になっても黙ってました😓

    わたしは上の子は18w頃、
    下の子は21w頃に感じました(•ө•)♡

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    やはり母子手帳貰えれば少し安心しますよね。👶

    双子って安定期ないっていいますよね😵

    双子ってそれぞれ週数違ったりするんですか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生きて生まれてきてくれてやっと安定です⋆*

    週数は一緒ですよ!
    三つ子でも四つ子でも週数は一緒です( ¨̮ )

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    産まれたら産まれたでまた大変ですよねー!でも今から楽しみです😄💕
    大きさ違っても同じ週数になるんですね!
    ちゃんと元気に成長してくれますように💑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです⋆*
    わたしのお腹の子は23wくらいまでは同じくらいに育ってたんですけど
    27wの検診では上の子と下の子で大きさの差がでてきました😓
    あとめちゃめちゃ腹デカになりました(笑)

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    やっぱ多少は大きさ違いますよね!
    腹デカ😵そりゃそうですよね、ふたり居るんですもんね!
    お腹破裂しないか心配です😢クリームとか塗りました??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    300gくらい差が出てきましたが羊水にも問題なく様子見みたいです( ¨̮ )
    7ヵ月頃から、もう生まれるわね〜と近所のおばちゃんに言われるくらいパンパンでした😨
    クリームは高いやつじゃなく、ニベアやビオレuをベタベタに塗ってます!
    生まれそうな程でっかくなったお腹ですが妊娠線全くありませんよ⋆*
    お腹が出てきたのが18w頃からなんでそこら辺から
    お風呂上りはもちろん、トイレに行った時も、テレビ見てる時も、暇さえあれば塗り塗りしてます😌

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    そうなんですね!
    いやーそんなにお腹大きくなったら本当に日常生活大変ですね😭
    転んだりしたら大変😰
    すごい!徹底してますね✨
    ベタベタ塗りまくろっと(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴下はけなくなりました!笑
    あとズボン履くのも一苦労に(><)笑

    このまま妊娠線できずに頑張りたいです( *´꒳`* )
    りんりんさんもできないといいですね☺️

    りんりんさんは家族計画たててましたか??

    • 5月10日
  • anchovy

    anchovy

    そっか、靴下履けなくなるんですね!想像できないです😰

    妊娠線は個人差あるって聞きますけど、ケアちゃんとしていきます😃

    いやー、男の子女の子1人ずつ欲しいねって話はしてました😄
    ミーナさんは双子ちゃん産むとき帝王切開ですか?自然ですか?今日先生に、原則帝王切開ですって言われました。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも男女欲しいので次も頑張らないといけないです😣笑
    希望帝王切開です!
    産院の先生は逆子じゃなければ自然分娩いけるよー!挑戦しようよ!って推してくるんですが、頑なに切ってくれって言ってます( ¨̮ )笑

    • 5月11日
  • anchovy

    anchovy

    今回はふたりとも男の子なんですねー!3人目頑張ってください😀
    逆子じゃなければ自然もいけるんですね✨わたしは無事に産まれてきてくれればどちらでもいいです😄でも1回お腹切ると次も切らないとですよね確か?😭

    そうそう、友人の結婚式が9月と11月にあるんですけど、参加は不可能ですかね😢😢😢
    しかも9月は広島、11月は多分埼玉か東京です。今千葉に住んでるんですけど東京に実家があります。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私のいってる産院は1回目帝切でも
    問題がなければ下から挑戦させてくれるんです!⋆*
    まぁ、、多分帝切を選びますけどね:( ;´꒳`;):💦

    うーん、、きついと思います💦
    多分6ヵ月7ヵ月頃ですよね(><)
    お腹が単胎妊娠の2ヶ月先の大きさになるんですけど…
    私が6ヶ月の頃、お腹が一気に大きくなってまだ大きなお腹にも慣れてなくて少し動くのも苦しかったです(><)
    近ければいいけど広島だと飛行機ですよね??
    多分ドクターストップになると思います(´;ω;`)

    11月は確実に無理かなぁ。
    近いけどその時期になると切迫とかの関係できついと思います(´;ω;`)

    • 5月11日
  • anchovy

    anchovy

    そうなんですね!帝王切開の方が安心ですかね😉
    わたしは子宮外妊娠で既にお腹に傷あるので、もうどっちでもいいです!笑

    ですよねー😭😭😭妊娠分かってから立て続けに結婚式の連絡があって...
    めちゃめちゃ仲良しな友達とお世話になった先輩なんですけど。泣
    物理的に無理がありますよね😅
    飛行機か新幹線だと思うんですけど、1人だと余計不安だし😭💔
    私の結婚式に2人とも出席してくれたので、行けないの申し訳ないです😢

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    双子なら帝切の方が母子共にリスク低いですしね⋆*

    頑張れば行けなくもないですけど
    わたしだったらお腹の子を1番に考えます(´;ω;`)

    • 5月11日
  • anchovy

    anchovy

    そうなんですね!リスク低い方がいいですね🙋

    そうですね、お腹の子を1番に考えます!😄

    • 5月11日
a.i

わーぁ!おめでとうございます💓😆
双子ちゃん!凄いですね!
ほんと奇跡ですよね🤰
私も子宮外妊娠を一人目で経験したのでほんと妊娠って奇跡だなぁって思います👼🥂
本当におめでとうございます💓

  • anchovy

    anchovy

    ありがとうございます💑
    本当に奇跡ですね✨神様に感謝してこれからは母として頑張らなきゃです(*‘ω‘ *)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😄

    • 5月10日
とろろごはん

おめでとうございます✨

双子ちゃんですか❣️
きっとお子さん帰ってきてくれたんだと思いますよ😊💓

これから、大変な事が多いと思いますが一緒に頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

  • anchovy

    anchovy

    まだ信じられません。エコーを目の前に昼御飯食べてます🍴笑

    帰ってきてくれたと思うと本当に嬉しいです。ずっと待ってたんだよー😆💕

    マタニティライフも波乱の予感ですが夫婦で協力して頑張ります!(((o(*゚∀゚*)o)))
    また相談に乗ってくださると助かります!

    • 5月10日
deleted user

双子ちゃん憧れなので羨ましいです!!!

おめでとうございまーす❤️❤️❤️

大変な事もあるでしょうが
どうかお体に気を付けて
素敵なマタニティライフを送り

元気にご出産なされてくださいね🙆

  • anchovy

    anchovy

    ありがとうございます🙌💕
    ハイリスクなので病院でも真剣な顔つきで今後のこと説明されました。
    信頼できる先生と周りの人たちに支えてもらいながら頑張ります🙋

    • 5月10日
オニぎりまん🍙

おめでとうございます❣️
双子ちゃんすごいですね٩(•ᴗ• ٩)
きっとりんりんさんのとこにお子さん帰ってこられたんですね💓💓
妊娠って奇跡だしすごく素敵だしほっこりします\❤︎/

マタニティライフに子育て大変なことばっかりですが頑張りましょうね( ・ᴗ・ )⚐⚑

無事に出産お祈りしてます♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

  • anchovy

    anchovy

    ありがとうございます😄💕
    帰ってきてくれました✨あとは元気に産んであげられるよう、母頑張ります!(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 5月10日
きゃみ315

おめでとうございます❤❤
わぁすごく嬉しいですねー💕
子宮外妊娠‥赤ちゃんやっぱりママに会いたかったんですねぇー😍
そしてお祖父様、新しい命で会いに来てくれたんですね👍
お身体気をつけて下さいね❤

  • anchovy

    anchovy

    ありがとうございます😃✨

    本当に今回は色々重なって、妊娠すべきして妊娠したって感じがします。
    責任もって体調管理していきます( `_ゝ´)

    • 5月10日
みなみ

おめでとうございます👶👶💕
私自身が男女の二卵性双生児です!
見た目も好みも性格も全く似ていなく、昔は喧嘩しまくりでしたがハタチ越えてから仲良くなりました😂💕今では双子を産み育ててくれた母に感謝しているし尊敬しています(*^o^*)♪
双子ちゃんに会えるの楽しみですね💗

  • anchovy

    anchovy

    ありがとうございます💑
    そうなんですね✨
    男女だと全く違うって言いますよね!
    いまから不安でいっぱいですが、元気に産まれてこれるように頑張ります(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 5月10日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

おめでとうございます!

私も二卵性で、女の子と男の子出産しました👫

大変さは2倍どころではないですが、想像をはるかに超える可愛さです🙌🏻

ハイリスク妊娠なので、
お身体大事にしてください🤰

私は主治医に、とにかく無理はしない!
毎日お姫様みたいに扱ってもらいなさいって言われました。笑

  • anchovy

    anchovy

    ありがとうございます😄💕
    いいなー!!
    女の子と男の子両方が理想です!💑

    今のところ、1番大変なのは何でした?😵

    ありがとうございます!お姫様のように扱われたいです👸✨
    無理って案外しちゃいがちですよね😢仕事中とか。。。

    • 5月11日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    そうなのですねー!
    二卵性は性別も3パターンあるので楽しみですね✨👫👭👬

    産むまで大変だった事ですか?

    そうですね。
    上司には早目に報告した方がいいかもしれません🙌🏻

    • 5月12日
  • anchovy

    anchovy

    楽しみです😄

    今日報告しまして、セーブしながら仕事できそうです😃✨

    • 5月12日
hana

私も二卵性の双子の妊婦です!
私も「あれれ〜?ふたつあるね〜双子かなぁ〜」って病院で初めて言われたときは、驚きすぎて「え、私ですか?」って聞き返してしまいました♡笑
双子は悪阻もキツイ方が多いと聞きますが、私も現在真っ最中で辛いですが、たまに朝起きて調子良かったりすると逆に不安になるので、この気持ち悪さもお腹で生きてくれてる証拠だと、受け止めてます。
これからいろいろ情報交換出来たら、嬉しいです(*^^*)

  • anchovy

    anchovy

    なんか嘘みたいですよね笑
    ほんとなの!?って、信じられないです笑
    目の前でエコー見てるのに笑

    そうなんですね、つわり覚悟します!今はまだないのでこれからでしょうね😵
    情報交換していきましょう✨

    • 5月11日
りた

おー!おめでとうございます❗

なんてうらやましい💗

  • anchovy

    anchovy

    まだ心拍確認できてないんですけど、不安でいっぱいです😢💕
    でもせっかく来てくれたので、元気に産まれてきて欲しいです💑

    • 5月11日
リョウコ

こんばんは😄妊娠おめでとうございます✨

私も去年流産し、その後ミックスツインを妊娠中です❗️
双子だとお腹の出るペースがとても早く何かとリスクがつきものですが、まずは出産まで頑張りましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡

  • anchovy

    anchovy

    こんばんは!ありがとうございます。( ^ω^ )💓
    赤ちゃん戻ってきてくれたんですね😄💕

    お腹はやく出てきますかね?
    もう29週なんですね!大分大きくなりました?
    マタニティライフ楽しもうと思います🙌
    心拍はいつ頃確認できましたか?

    • 5月11日
  • リョウコ

    リョウコ

    私は12週くらいには少しお腹が出始め、今では腹囲98センチになりました😂そろそろ?とよく聞かれます(^◇^;)

    ちなみに妊娠5〜6ヶ月くらいまでが一番動けました!今はもう切迫で自宅安静です💦

    心拍は7週くらいに確認できましたよ✨

    • 5月12日
  • anchovy

    anchovy

    えー、もうそんなに大きいんですか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!でもまだまだこれから大きくなりますもんね?すごいなー←ひとごと笑
    ほんと、想像できないです😯

    やっぱり切迫になりやすいですよね😢自宅安静って、どれくらい安静なんですか?家事やれてますか?😵

    よっしゃ!再来週に期待しよー😄

    • 5月12日
  • リョウコ

    リョウコ

    これから先が怖いですよねー(^◇^;)私も産後とか想像出来てないです💦

    やはり切迫早産なりやすいですよ〜😥
    私は今家事をほとんどしてません_(:3 」∠)_
    張り止め飲んでますが、動くとすぐ張るので😭

    次の健診が楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月12日
  • anchovy

    anchovy

    産後想像するとやばいです!
    1人じゃできなそうですよね😵里帰りしますか?実家は共働きなので、帰ってもなー。
    義実家は気遣うし、埃っぽくて嫌なんです。布団とか汚いし😅赤ちゃんと一緒は抵抗あって👶自分の家が1番安心できます。わがままですねww

    楽しみだし早く行きたいです!笑

    • 5月12日
  • リョウコ

    リョウコ

    1人じゃ無理ですよ〜もう親に産む前から産後は頼ります宣言しましたf^_^;

    産後は里帰り予定です😄
    まだ期間は決めていませんが、長めに帰ろうと思っています❗️口うるさい祖父がいるので、喧嘩しないか心配ですか💦

    義実家はいい人なのですが、気を使うので私も無しですね😅

    本当は私も今のアパートが一番です笑

    • 5月12日
  • anchovy

    anchovy

    そうですよねー😵

    実家は都内なので車もないし、両親働いてるし、何かあったときに頼れるのは義実家かもと。
    義両親とは普通に仲良くやらせてもらってるんで、病院からも近いし😄

    気を遣うのも慣れますかねー?😳

    ほんとに笑 誰か我が家に泊まり込みに来て欲しいです笑

    • 5月12日
  • リョウコ

    リョウコ

    実家が遠いんですねf^_^;私は車で3〜40分位なのでまだマシなほうですね💦

    どうなんですかね〜?私が義両親にもうちょい心を開けばいけるのかも笑まだいい子にしてるので😂

    • 5月12日
  • anchovy

    anchovy

    車で1時間くらいです❗

    分かります。もうちょっと甘えなよってよく言われます😅
    わたしもいい子にしてるつもりです笑
    なかなか無理ですよねー😭

    • 5月12日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

双子ちゃんだとこういう写り方になるんですね♡
何もないのに可愛い😍💕

  • anchovy

    anchovy

    同じ週数ですね😄✨
    ほんと、まだ何もないです笑
    再来週、心拍確認に行きます🙋

    • 5月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    本当ですね💖
    私もまだ何もない袋の写真で旦那と萌えてます笑
    双子ちゃんバージョン想像もしてなかったので、こんな写りなんだとキュンキュンしました💕
    私は昨日病院へ行き、来週心拍確認です!

    今朝から急にツワリらしきものがきました。。😱

    • 5月11日
  • anchovy

    anchovy

    旦那『何で黒いの2つあるの?』
    私『双子だよ』
    旦那『まじで😲⁉予言当たったじゃん!』ってそれからずっと笑ってました😅

    私も昨日行きましたよ!10日後に来てねって言われてます。心拍確認できて、母子手帳貰えるまではドキドキですよね😀

    辛いですね!
    わたしまだ悪阻らしきものないんですよね。。
    生理痛のような鈍痛と、胸の張りくらいです😩

    • 5月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    予言ってなんですか!?予言があったんですか???

    1-2週間後って言われて、予約が勝手に18に取られてました🤣

    元々胃痛持ちで、食欲ありまくりで食べまくっててのでただの胃痛かなと思ってたんですが、今朝めちゃくちゃ吐き気がありまして。。
    食べたら気持ち悪いんです😭
    でもお腹減るんです😭😭

    • 5月11日
  • anchovy

    anchovy

    双子な気がするってずっと言ってました(´ω`)
    たまたまですかね笑

    吐き気嫌ですよね。ずっと二日酔いみたいな感じですか?

    思えば、ご飯食べたのにすぐお腹空きます😵あと昼寝しようと横になると5,6時間寝ちゃいます😴

    • 5月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    えー!それすごいです!
    双子な気なんてした事ないので、第六感ですかね!?

    吐き気本当辛いです。
    胃がムカムカしてる感じがずーっとで食後はオエってなる感じで、シンドくて寝てます。
    吐けたら楽なのかもですが、吐くほどではないです😫
    でも、ツワリの質問したら食べづわりと吐きづわりが一気に来る方とかもいたので震えます😢

    昼寝で5.6時間ってもはや普通の睡眠ですよね😂
    でも私もトータルそのくらい昼寝してます。。
    とにかく横になってないと気持ち悪いです😭

    • 5月11日
  • anchovy

    anchovy

    ほんとですよね、私の方が『えーそりゃないよー大変だしー😅』なんて言ってました笑
    旦那そゆの持ってるみたいです😳

    あー、聞いただけで辛そうですね。わたしもそろそろかな。突然くるっていいますよね😭

    やはりお仕事は辞められました?

    • 5月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    うちの旦那もそういうのあって、1ヶ月前くらいに女のコベビーカーに乗せてる夢見たと言ってました😂

    ツワリない人もいるしなんとも言えないですよね。。
    元々胃が弱いのと便秘もあって、えづくほどは無かったですが、ムカムカする感じはたまにあったのでツワリなのか?って感じです。

    私はすでに主婦なんです!
    9月入籍、12月退職、1月挙式、2月新婚旅行、5月妊娠って感じです。
    接客業だったんですが、仕事してた人もいたし気が紛れた方がいいのか、ジッとしておくべきなのかわからないです。。

    • 5月12日
  • anchovy

    anchovy

    すごい!男の人も以外とそゆのあるんですね✨
    じゃあ女の子かもですね👧

    双子の場合は悪阻もキツいって意見もあるので、びくびくしてます😰
    乳酸菌がいいみたいですよ!便秘改善はもちろん、赤ちゃんがアレルギーになりにくくなるようです。ネットで乳酸菌のサプリさっそく買いましたよ!

    そうなんですね!わたしはパートで接客業してます。元々家にいたくないタイプなので(ストレス溜まる、仕事が好き)
    先生からOKでてる20週までは働ければいいなと思っています。

    • 5月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    うちの旦那は見えちゃうタイプで😂
    甥っ子ちゃんの性別がわかる前日に、真夜中に家のガレージの前に男の子が立ってて、あ、男の子だなって思ったら次の日男の子と判明したそうです!笑

    乳酸菌ってことはヨーグルトとかですかね?
    この間ヨーグルト食べたら死ぬほど美味しくて笑
    しばらく軽いものを食べようかと思います😢

    私も自分で少しやってるので、予約入れば受ける気です😊
    無理は禁物だけど、忘れるのも大切かなと思います😎

    • 5月12日
  • anchovy

    anchovy

    そうなんですか!それはもうリアルなやつですね😰うちは何も見えません笑
    すごいエピソードですね✨

    そうですね!でもサプリの方が色んな菌が入ってて優秀ですよ!無添加で妊婦が飲めるのがあります。

    悪阻のときは食べられるものを食べたいですよね😢

    そうですね!無理だけはしないようにと思ってはいるのですが、忙しくなると頑張っちゃうんですよね😩反省
    お腹の子を第一に考えましょう!そしてたまには息抜きを😄

    • 5月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    葉酸のサプリ飲んでるんで、取りすぎになるのも怖くて💦

    今のところなんでも食べれちゃうんで、食べた後楽なものを見つけたいです。。
    頑張り屋さんは抜くのが大変ってエステの人によく言われました🤣
    お互い大切に育てましょうね💖

    • 5月12日
K

双子ちゃん妊娠おめでとうございます◡̈💓
私も現在二卵性の双子妊娠中です!
初めての検診の時夫と病院に行ったのですが、先生が、「ビック サプラーイズ、ビック サプラーイズ」っていって、「1人がここで、もう1人がここにいるね、双子だね!」って言われた時は心臓止まるかと思いました😳❤️笑
胎動も2つの場所で感じるのでとっても面白いです!
お体に気をつけて下さい☺️💓

  • anchovy

    anchovy

    ありがとうございます😄
    Kさん35週ですか!お腹大分大きくなりました?切迫は大丈夫ですか?( ;´・ω・`)

    めちゃめちゃ愉快な先生ですね!産婦人科には珍しい😀✨

    胎動いまから楽しみです🙌💕
    頑張ります!

    • 5月12日
  • K

    K

    お腹は想像してたのよりは大きくないですが、ちょっと歩くだけでお腹が重くて疲れてしまいます><💦
    今の所入院もしてないのでとにかく産まれるまで家で安静にしてます☺️💓

    • 5月12日
まみ

私も二卵性の双子妊娠中です!
22週ですがもうお腹がすごい出てます!
お互い頑張りましょう💋

  • anchovy

    anchovy

    すごい!お腹めちゃ出るんですよね、転ばないように気を付けます😰まだまだ先ですが笑

    元気な双子ちゃん産みましょうね💑

    • 5月12日
TRNS

今月末で1歳になる
一卵性の双子の女の子います👧👧

双胎妊娠ということで
身体にだいぶ負担はかかるので
ゆっくり過ごしてください(><)

産まれてからも新生児~生後半年
くらいまで慌し過ぎて
記憶にございません🙇状態ですが(笑)

双子可愛いです!!
大変さも2倍ですが可愛さも
面白さも2倍です!!

二人とも個性が違うので
成長が面白くて飽きないですね😆✨

上にお姉ちゃんも1人いるので
3人でわちゃわちゃ遊んでいる
光景は微笑ましいです(*^ω^*)

これから暑くなってきますが
双子妊娠中&出産頑張ってください!😊🌟

  • anchovy

    anchovy

    女の双子ちゃんさぞ可愛いでしょうねー!😄💕
    お姉ちゃんもいて賑やかで素敵ですね✨

    わー、産むまでも大変ですが産んでからはもっと頑張らなくちゃですね!体力追い付くか心配です笑
    TRANS さんは里帰りされたんですか?

    • 5月12日
  • TRNS

    TRNS


    ほんと体力勝負なので
    若くて良かったと思いました😂

    私は里帰りしませんでした!
    実家も車で15分の距離なので
    上の子もいるし旦那も協力的だし
    自宅のほうが落ち着くので(笑)

    ただ、実家が遠方だったり
    旦那が出張ありとかの不規則な
    仕事だったら里帰りしていたかと
    思います(><)

    • 5月12日
  • anchovy

    anchovy

    ほんと、お若い!わたしは26です😅産まれるときは27になっちゃいます😰

    なんて素敵な旦那様ー✨
    うちは月に1回は出張があります(´Д` )
    実家は車で1時間くらいです。両親も共働きなので頼れないかなと😢
    義実家は車で20分くらいなんですけどやっぱ気も遣うしストレス溜まりそうだなーって。でもどっちかを頼らないわけにはいかないし。。困ってます笑
    ほんとに!自分の家が1番落ち着きますよね!😳

    • 5月12日