※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

友達から風邪を移されてしまい、症状が出て困っています。そんな友達について、どう思いますか?

妊婦の皆さんどう思いますか?😂

友達数名と食事会があり、参加しました。そこで、友達から
「風邪引いてるんだよね、移したら申し訳ない〜😅妊婦いるから迷ったんだけどさ」て笑って言われて。
事前に風邪のこと言われてたら行ってないし。行ってから言うなよ。まず、風邪引いてて妊婦おるてわかってるなら来る?と鬼の心が出て来てしまいました。
案の定移って、38度の熱。咳止まらない。
咳しすぎて腹圧きになるし、余計な薬も飲みたくないのに、、、みなさんこんな友達どう思いますか?

コメント

いぶまま

友達はマスクもつけて来ておらず、ずーーっと、ゴホゴホしてました。

☆♡

ふざけんなって思います(´・ω・`;)
私も妊娠中に幼馴染と食事の約束ありましたがちゃんと考えてくれて延期にしてくれました!

  • いぶまま

    いぶまま

    行ってから言うなよと思いましたし、笑顔で言ってきたのが頭から離れません😂
    あの時パッと帰る判断ができなかった自分にも腹が立ちます。
    やはりムカつくのが普通ですよね。

    • 5月10日
  • ☆♡

    ☆♡

    まず風邪引いてるけど行って大丈夫かなっとか相談するのが普通ですね。
    それを言ってくれてれば私は妊娠中だから今回はやめておくっと言えましたし

    ムカついて当たり前です!

    • 5月10日
  • いぶまま

    いぶまま

    本当そうですよね。
    言ってくれさえすれば、行かないし
    今無理して会う必要もなかったんです😭
    ムカつくのが当たり前だと言っていただき心が軽くなりました!!ありがとうございます。

    • 5月10日
deleted user

有り得ないです笑
まだマスクして妊婦いるから発言がなければ我慢できるけど
マスクなしで、イヤミ?
いや、あなたが非常式だから。って思います(笑)

  • いぶまま

    いぶまま

    移ったら申し訳ない〜って笑いながら😂
    本当に何度思い出しても腹が立ちます。
    非常識にも程がありますよね。。

    • 5月10日
deleted user

後からでもわたしなら文句言ってしまいます笑
現に移ってますし(´-д-`)
うめちゃんさんかわいそう(´・ω・`)

  • いぶまま

    いぶまま

    ずーーっと、ゴホゴホしてましたもん😭
    冷静に考えて個室で何時間も一緒いたら移るよなと😂本当に文句言いそうです。文句言おうか迷ってるとこです(笑)
    あの場で言われた瞬間帰る判断ができなかった自分にも腹が立ちます。

    • 5月10日
snhk

嫌だー…帰りたくなる。笑
なんかあったら、どうしてくれるんだ?と思っちゃいますね😅


似たような経験ですが、職場と向かい合ってご飯食べてる時に、うちの子、インフルエンザになってさ。ずっと一緒にいるから映ってるかもしれないんだよ、昨日から咳でるし〜…とか言われました。
食べながらゴホゴホしてて、安心して。わたし映りにくいんだ!と根拠のない話をされたことがあります。


ものすごいスピードで食べ終えてその場を離れ、意味ないと思いつつ、手洗いうがいをしまくりました。


どこにも無神経な方がいるんですね꒰⍨꒱

  • snhk

    snhk

    職場の人と向かい合って…です。
    すみません。

    • 5月10日
  • いぶまま

    いぶまま

    無神経すぎます😭😭
    移ったら申し訳ない〜って、、そんな軽い問題じゃないから!と思いました。

    そんな無神経な方もいるんですね。
    自分の身は自分で守るしかないと痛感しました。

    • 5月10日
  • snhk

    snhk

    本当です!
    これがもし初期だったらと思うと恐ろしいです!

    • 5月10日
nao

それはないですね(T_T)
そんな人がいるなんて信じられない(T_T)
責任とれるんですかね?

  • いぶまま

    いぶまま

    移ったら申し訳ない〜って、申し訳ないじゃ済まないし!と思いました。
    妊娠しないとわからないことなのでしょうか??

    • 5月10日
あいあい

風邪やインフルエンザの可能性があるだけで欠席するのが常識ですよね。

私なら言われた瞬間、マスクしなよ。非常識だよ。って言いますね。
うつったなら、食事行った友達のグループラインに風邪ひいたよー。って愚痴ります。

  • いぶまま

    いぶまま

    やっぱり非常識ですよね?
    妊娠しないとわからないのでしょうか??😡SNSにわざと風邪ひいたと書いたら大丈夫??とかラインきたんでなんて返すか考えてるところです。

    • 5月10日
  • あいあい

    あいあい

    まあ、仲良い人に妊婦がいなかったり、妊娠しないと詳しくはわからないかもしれないですが…妊婦居なくても風邪ひいてたらマスクするのが社会人のマナーなので、ダブルくらいに非常識かと。
    なんて返すか悩みますね…
    正直しんどい。今後は妊婦が居たりしたらマスクくらいはして欲しいな…とか私ならはっきり言っちゃいます(笑)
    言っても反省しないかもしれないけど、言わなきゃわからないかもしれないから、教えてあげるつもりで…

    • 5月10日
mama

え、最悪です😭

性格悪いけど 風邪うつったんだけどーとあえてLINEするかもです💦

体調大丈夫ですか❓お大事になさってください😢

  • いぶまま

    いぶまま

    ありがとうございます😭
    ほんっと最悪です。
    妊娠しないとわからないのでしょうか??

    • 5月10日
蘭子

あり得ないですね~😣
ぶちギレて文句言います!!!