出品したフィギュアが折れていたと購入者から連絡があり、対応に困っています。初めてのことで、相手の評価がゼロで不安です。写真を確認するべきでしょうか。配送事故の可能性も考えています。どうしたら良いでしょうか。
出品者側です。PayPayフリマで、出品したフィギュアが首が折れていたと言われました。
箱はなく空気の入らない未開封の袋にはいっていました。
折れていたら出品する際、わかる気がしますが…
購入者から折れていたとだけ連絡があり、どう対応したらいいでしょうか?
PayPayなので相手の評価はゼロです。
初めてのことでどう対応していいかわかりません。
金額は2000円です。
私の評価は悪いが今までなかったので
悪い評価がつくくらいなら
PayPayが送料負担してくれるならお金はいらないって思ってしまいます。
でも正直、本当かわからないし…モヤモヤします。
ダンボールに入れて、プチプチもしました。
配送事故の可能性もありますか?
どうしたらいいでしょうか。
まず写真を貼ってもらって確認?したらいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
わたし
相手はどうして欲しいとか言ってきていないのであれば 嘘か本当か分からないので首が折れている写真を見せてもらい確認してからの対応が良いと思います💦
たまに悪質で嘘ついている場合もありますし、配送中の事故ももちろんあると思います😔
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!とりあえず写真、言ってみます!
写真を見て、それからどう対応したらいいでしょうか…😞
わたし
まず先にメルカリの運営に状況を報告、相談が良いと思います。
メルカリ便だと補償があるのでなんとかなるかなと思いますが…
もしメルカリ側が自分達で解決してと言ってきたら 写真を見て本当に折れているかを確認して
私ならですが、マイナスにはなりすが追跡できる形で返品してもらいます!
必ず追跡できる発送方法でお願いするのが良いです!!
定形外郵便だと追跡できず、発送したと嘘つかれる事もありますからね😨
破棄して下さい!でもいいのですが、悪質な人だとそれを狙って取引終了後に自分で修復してタダでゲットしようとする人もいるんですよ😭