※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を卒業したいが、他の飲み方がうまくいかず困っています。いい方法はありますか?

一歳7カ月の娘がいるのですが、いまだに牛乳を哺乳瓶でしかも自分で飲んでくれません。
10月末には、出産を控えているので今のうちに、哺乳瓶を卒業したいのですが、なかなかできません。スープン飲みや、コップ飲みをやってみたのですが、こぼされてしまって無理でした。いい方法は、ありませんか?

コメント

S.K♥︎

マグとかでもダメですか?

りみゅ

ダメなんです。コップの中に手をいれてこぼすんです

年子ママ

ストローは難しいですか?何回かやらすと出来たりもしますよ

りみゅ

ストローも、何度もやったんですが、ストローを引っこ抜いたり、逆さまにしてこぼしました。パックジュースで挑戦したのですが、旦那もみて練習やめた方がいいといいました。

S.K♥︎

あ、言葉が足りませんでした💦
このような赤ちゃんのストローマグなどはどうですか?まだストロー飲み出来ないなら練習するのもいいと思います!

りみゅ

ありがとうございます(≧∇≦)
このタイプって逆さまに、したら簡単にこぼれませんか?

S.K♥︎

こぼれなかったです!メーカーにもよるかと思うのですが。。
赤ちゃんが使うものですし
持ちながらブンブン振り回したりするの想定して作られてると思うのでこぼれにくくはなってますよーほ

りみゅ

ストローで飲むことは、できるんですが、逆さまに途中でしてこぼしてしまうんです。前ストロー飲み練習したとき同じタイプのを使っていたのですが、ダメでした

くまぽちゃ

コンビのテテオというストローマグなら逆さまにしてもこぼれないですよ♪
そのまま、鞄に入れても平気です(*^.^*)

りみゅ

ありがとうございます(≧∇≦)どこに、売ってますか?やはり、赤ちゃん本舗しか売ってないですか?

くまぽちゃ

西松屋にもありますよ(*^.^*)
ネットでもかえます!!
私はこのタイプを使っています♪
部品も細かく分解できて洗えます!!