※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

2歳半の娘がウンチを我慢して便秘になり、お腹が痛い可能性があります。病院へ連れて行くことを検討してください。

2歳半の娘ですが、だいぶトイレでおしっこが出来るようになったので最近オムツからパンツにしています。
保育所でもパンツを履かせていて漏らすこともありますが、だいたいトイレで出来ているようです。
しかし、ウンチはほとんどオムツの中にしていた子でウンチしそうになった時にトイレの声かけをしても嫌がっていつもオムツの中にしていました。
そして今朝、お腹が痛いと言って機嫌が悪く保育所お休みし今も私にしがみついて寝ているのですが(この時間に寝てるのはめったにないです)よく考えたら月曜からウンチが出ていません。
もしかしたらウンチしてなくてお腹が痛いのかなと…
オムツからパンツに替えたことでウンチ我慢して便秘になってお腹が痛くなったりすることあるのでしょうか?
病院へ連れて行った方がいいのか迷ってます💦

コメント

ままリんりん

長男が、うんちのときは、絶対オムツでした。
三歳になっても、うんちのときだけ、わざわざオムツにしてました。
便秘になるのも可哀想なので、オムツ履かせてましたが、4歳のお誕生日までだよ。と言い続け、4歳のお誕生日が来たら、お兄ちゃんだよ✨うんちも、トイレでしようね。と、言い続けました。
いざ、4歳のお誕生日がきて、その日は、オムツでしてしまいましたが、その3日後くらいには、気持ちが切り替わったようでトイレで出来ましたよ。

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます。
    やっぱりオムツじゃないと出来ない子けっこういますよね💦
    娘は今まで2.3回はトイレでウンチしたことあるんですがほとんどオムツです。
    ほぼ毎日ウンチ出る子だったのでウンチ出てなくてお腹痛いんですかね😖

• 5月10日
どらみさん

上の子がまだトイレでうんちできません(ノД`)トイレでうんちしたくないから(行ってもでないから)で、トイレに行きません(^◇^;)おしっこは行くんですがね🤣
うんちを溜めすぎてもよくないので、トイレでうんちができなかった時はおむつ渡してます😵うんちを我慢すればお腹痛くなりますよ〜😓食欲もなくなるし、元気もなくなります、体もだるくなります。
もし出ないようなら病院行ってもいいと思いますよ!

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます。
    なかなかトイレでウンチしてくれませんよね💦
    やっぱり便秘でお腹痛いんでしょうか😣
    可哀想なので病院連れてってみます!

• 5月10日

うちの息子は便秘がちなのですが、3日出ない時に、おなか痛いと言っていて、でも元気に遊んだり『おかしちょうだい』と言ったりもするので少し様子みていたのですが、やはり痛いらしく、また痛いと言い出したので、うんちも出ていない事もあり小児科へ連れて行き、浣腸してもらったらスッキリ下らしく痛いと言わなくなりました。

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます。
    やっぱり便秘でお腹痛いのかもしれませんよね💦
    ウチの子毎日出る子だったので…
    小児科連れてっえみようと思います!

• 5月10日

退会ユーザー

小児科行ってみて下さい💦💦
    おなか痛いのかわいそうだし、早く良くなるといいですね(^-^)

• 5月10日
  • nanamama☆

nanamama☆

苦しいのかもしれませんよね💦
    連れてって良くなるといいです!
    ありがとうございました😊

• 5月10日