※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたん
子育て・グッズ

最近、食べたものが口から出やすくて困っています。これは一時的な現象でしょうか?同じ経験をした方いますか?

昨日から白ご飯や納豆以外は
口からベーっと出すようになりました😔
出したものを手でグチャっとしたり…
まだ2日目ですが、参ってきました💭
一時的なものなんでしょうか…😞?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん

1歳ぐらいの頃ありました!
うちは一時的でした。
顔プイっとされても口に少し入れてあげて美味しいって分かったら食べてくれました。
一口目が気に入らないと首振ったり食べなくなったりしてましたがそれも数日でした。

• ぽたん

ぽたん

おはようございます🌞
    顔、プイッ!として入れてもベーっと出すんです😭💭昨日の晩は食べてたのでお腹空いてなかったり気分もあるのかなと思い見守ります😭💕

• 5月11日
冷やし中華

うちも1歳くらいからありましたよー.°(ಗдಗ。)°.凄く困りますよね…
落ち着いたかと思ったら口からベーよりも口に入れる前に食べものを投げたりわざとに落としたりしてます( ; ; )
口に入れようとすると顔をプイっとやり嫌がったり口から自分で手で確認して出してます…。
多分、自我が芽生えてイヤイヤ期も入ってるからだと考えてます。
成長の一環みたいです( ; ; )

• ぽたん

ぽたん

やっぱり、この時期にはよくあるんですね😭本当、はぁ…っとなります💭昨日の晩ご飯はお腹空いてたからか出さずに食べてました😳気分や、空腹具合もあるのかなと思って見守りたいと思います😭✨お腹の赤ちゃん、同じくらいの週数ですね☺️💕あと少し、お互い体に気をつけて頑張りましょうね😭✨✨

• 5月11日