※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、オムツ交換やあやしたり、何も言わなくてもしてく…

皆さんの旦那さんは、オムツ交換やあやしたり、何も言わなくてもしてくれますか?夜中とかでも、起こさなくても起きてきてくれますか?
家事とかも言わなくてもしてくれたりしますか?

うちの旦那は、私が何かゆったり頼んだりしないとしてくれません。何事もないように普通にしてます。

コメント

オムツ交換は言わないとしない事が多いです。ロンパース着てた時は旦那の方からしてくれてましたが上下別々の服になってからは自分からオムツの確認をしてくれなくなりました。着せたり脱がせたり面倒なのかな…
泣いたりしたらあやしてくれますが息子は私じゃなきゃだめなときが多いので結局は私が抱っこしたりすることになります。

チャイ

今でこそ、自分から遊んだりしてくれますが、
1ヶ月とかのときは、
たまにやるオムツ交換と、毎日お風呂入れるくらいでしたよ!
夜中一緒に起きるとかなかったです🙂
家事は 何回か茶碗洗ったくらいで、
掃除 洗濯 ご飯 は 全部私でした (๑˙³˙)

ゆうちゃんlove

特に言わなくてもオムツ変えてくれたり、あやしたりしてくれますよ(^^)
夜中も娘が泣けば起きます!
基本私ではないと寝ないのですが、ギャン泣きの時は夜中も対応してくれます!
家事も食べおわったお皿を洗ってくれたり手伝ってくれます(^^)

(^O^)

オムツ交換はしません。
あやすのは気が向いたら10分くらいのみ。(子供の機嫌が悪くなったらすぐいなくなりよかったらあやしたり…子供の機嫌によります。)
今は別室で寝てるので夜は起きません。
家事は比較的何も言わなくてもしてくれます!

むぅさんの旦那さんはまだパパになって1ヶ月しか経ってないので大変さが分からないんだと思います(;_;)

諦めず積極的に頼んだらそのうち何も言わなくてもやってくれるようになると思います!

私は旦那に見ててもらうことは諦めてますが(笑)

まぁあ

オムツ交換は、そんな手間じゃないし私が基本してます!大量うんちだと手伝ってもらいますが。
うちの旦那は、仕事から帰ったあとや休みの日はほとんど旦那が子供と遊んでくれます✨
でも、生まれて間もない頃は、そんなこともなく私がつきっきりでした(T_T)多分、だんだん色々なことがわかるようになってきたので子供と遊ぶの楽しいんだと思います!
なのでもう少し大きくなれば変わってくれるかもですね👍
夜は旦那は仕事なので寝てもらってますよ😊

おものひ

子供の事を積極的にやるようになったのは1歳過ぎてからです…(-。-;
それまでは何もかも私1人でやってました。
今では休日は私が子供と触れ合う時間も無い程パパと息子で触れ合ってます(^^;;

ばちばち

食事作る以外は何でもしてくれます😊
子供の事も何でもしてくれますし、家事は洗濯と日曜日の掃除機は旦那さんがやってくれます!

完母のため授乳以外は何でもしてくれます(^^)
退院してすぐからずっとそうです!
夜中も授乳して寝ないときは起きて助けてくれますし、寝付かないときも見といてくれます♪
家事も気がついた時に洗濯や掃除してくれますね⑅◡̈*

tm

言ってもしてくれません。。汗

お風呂も夜泣きもオムツ替えも、、
里帰りしなかったのですが
家事も、なーんにも手伝いませんよ!

家事に関しては私がする事だと思ってるので言っても絶対しません💦
オムツ替えなどは言えばしてくれます😂
夜中に起きてくれたことはこれまでに2回くらいで、起きただけで何もしませんでした😂
この上なく頼りにならない旦那です💔

ポンチャラリン

多少あやすことはします。
オムツは頼めばやります。でも、ウンチだったらイヤイヤって感じです。汚いとかじゃなく、拭いてあげたりが面倒くさいみたいです。

家事は、お願いすると返事だけ。そこから時間をおいて5回くらい声をかけてやーっと1つの事をやる感じです。
本当にさっさとやって欲しいし、やる事がたくさんあるから早く動いて欲しい。
こんなんでちゃんと仕事やれているのか疑問なくらいですΣ(゚д゚lll)

あや

子どものことは言わなくても
なんでもやってくれますよ(*^^*)
お互いに息子大好きなので
むしろ取り合ってます(笑)
仕事の日は朝早くて帰りは遅く
息子と一緒にいれないので休みの日は
ずっと遊んだりしてくれてます♪

夜は疲れてると寝てましたが
泣き声に気付いて起きられれば
手伝ってくれました!!

家事は私が今は専業主婦なので
私の仕事なので特別何かがなければ
頼んだりしませんが
授乳中(完母です)に自分からやってくれてたりします(><)

本当に色々してくれて助かってます!!
旦那には感謝でいっぱいです(*^^*)

もえ(・ω・。)

オムツ交換,抱っこ,オモチャで遊んでくれます😊✨

りんご

私は出産で里帰りしなかったんですが、産後すぐもやってくれる事と言えば赤ちゃん抱っこしてくれることくらいでした(つ´ω`c)
おむつ替えも「やるぞー」って雰囲気出してから中々手が進まず、明らかに私の「私がやるよ」の言葉待ちでした。

「洗濯も洗い物もしなくていいから」とは言ってくれましたが、やってくれない。
たぶんもっと溜まってからやるつもりだったのかなとは思いますが、そんなに溜めるのは私が嫌だったので(食器も衣類も足りなくなってからアタフタするのが分かっていたし)結局私がやってました。
「やらなくてよかったのに」とか言われましたがじゃあさっさとやってくれよと。
「この後やって」と頼めばやってくれましたがね(´・ω・`)頼むのも嫌で。

まぁ世の中にはシングルで育てている人もいるし、お金を稼いできてくれるだけでありがたい!と思うようにしてます( ˘ω˘ )