※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

支援センターでの離乳食について、二回食の間隔や食事内容について悩んでいます。朝イチのミルクやバナナヨーグルト、離乳食のスタート時期についてアドバイスをいただきたいです。

支援センターに行く時の離乳食についてです^_^
今、二回食で普段は間隔が6時間程空いています。

ネットなどでは3〜4時間空けば大丈夫とのことで、
13時と、17時にしてもいいかなぁ😑…
と、思いつつ
9時半頃に、バナナヨーグルトとミルク200
でもいいのかなぁ😑…と、悩んでいます(*´Д`*)
すぐ出発なので軽食にしようかなって感じです。

朝イチのミルクは、6時〜7時の間です^_^

便秘ちゃんなので午前のバナナヨーグルトは食べさせたいかなぁ〜とも思うのですが、皆さんはどぉしてますか?

以前は、私も1時間早めに離乳食スタートしてたのですが、朝寝の時間がないと、楽しく遊べない様なので、いぃやり方あれば教えてください(o^^o)

コメント

もなか

ウチは二回食のときは12時、19時にしてました。どうしても私たちがごはん食べてると欲しがるので💦 今は3回食で7時、12時、19時です。うちも支援センターに行くのと朝寝をまだするので朝ごはんは早めにしてます。朝イチミルクの時間にごはん持ってきて出発前にミルクとはではどうでしょうか?

  • もっけ

    もっけ

    ありがとうございます😊

    朝イチの離乳食今度試してみます^_^‼️
    起きたらすぐミルク‼️って言うのが染みついているのでドキドキですがやってみますね(*´Д`*)
    娘のリアクションが楽しみです^_^

    • 5月11日