※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが母乳を飲んでくれなくなりました。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

4ヵ月なんですが、最近全然母乳を飲んでくれなくなりました。反り返っちゃって拒否。美味しくないのかお腹すいてないのか。片方5分も飲みません。このままま母乳出なくなっちゃうのは嫌なのでどーしたら飲んでくれるようになるんでしょうか(;_;)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

他のことに興味が出てきて遊びたいんだと思いますよー!テレビつけたりしてますか??
うちの子は本当に静かなところでしか飲まなかったです💦
そういう時は一旦切り上げて、またお腹空いた時にあげるといいと思います😊

• ゆたん

ゆたん

テレビ付いてました(><)あとは周りキョロキョロして遊んじゃう感じです💦
    集中して飲める環境でやってみます(><)

• 5月10日
2児のMAMA

1歳9ヶ月の娘も小さい頃全然飲んでくれませんでした(>︿<。)母乳吸うの下手っぴすぐ吸うのに疲れ寝ちゃい(笑)母乳はたくさん出るほうだったので搾乳器でしぼり哺乳瓶にうつして飲ましたら結構な量飲んでくれました^^*

• ゆたん

ゆたん

うちの子も飲みながら寝ちゃうことよくあります(><)やっぱ吸うのって体力使うんですかね(><)

• 5月10日
m-

私の子供も同じです((*´∀`*))
遊びのみをしているのでは?キョロキョロしたりニヤニヤしたりしたら遊びのみと思います。それならば、テレビ消して静かにしたりケープ使って少し暗くしたりと環境を整えるといいですよ!あとは、おっぱいを触って(押す感じで)アシストするのも良いと育児相談の時言われました♡

• ゆたん

ゆたん

わかります!ちょっと吸って、プイってされてニヤニヤです(><)テレビ消して飲ませてみます!

• 5月10日
ゆきんこ♡

母乳の味が気に入らない可能性もありますよね😭あと、本当にお腹すくまであげないのも1つの手だと思いますよ♫
泣いたら乳吸わせてましたが
遊んでしまってうちの子もダメでした!!

• ゆたん

ゆたん

夜中起きる時は集中して飲んでくれるのでお腹空くまであげない方法も試してみます!

• 5月10日