※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
X's
子育て・グッズ

8か月の息子が大人食べする離乳食を食べていて、ミルクを飲ませていないスケジュールに不安を感じています。みなさんのスケジュールやミルクの必要性について教えてください。

8か月になる息子がいます。
離乳食を大人ばりに食べます。
今、二回食で、食後にミルクは飲ませてません。
7時起床

8時 離乳食
12時 離乳食
15時 ミルク
19時 ミルク

就寝

とゆう感じです。
まだ、8か月だとミルクからの栄養が重視。
と色々みると書いてあるので、少し不安です。
でも、本当にたくさん食べるのでどうしたらいいのかなーと思っています。
みなさんのスケジュールを教えていただきたいです。ミルクもあげたほうがいいのでしょうか?
ちなみに体重平均。便はオムツ交換二回に一回は普通便が出てます。

コメント

さや☆たん

うちも8ヶ月のとき離乳食後には飲まずに15時と20時にミルクでした😊
8ヶ月終わり頃からは寝る前のみになりました。
同じく離乳食をよく食べる息子です。

  • X's

    X's

    安心しました!!!よかったです!ありがとうございました^_^

    • 5月10日
☆ふー

うちも離乳食もりもり食べてます( ^ω^ )
4時 ミルク (たまに)
6時 起床
8時ミルク
10時 おやつ
12時 離乳食
15時 おやつ 水
16時 ミルク
18時 離乳食
20時 ミルク 就寝
体重は8,5kgです。便は1日1回か2日に1回です。ご飯はお粥は大6はたべてます。それとおかずで計150g〜180たべてます!水をあまり飲んでくれないのでミルクをあげないと便秘になるので1日4〜5回は200mlあげるようにしてます( ^ω^ )

  • X's

    X's

    ありがとうございました!すごい!モリモリ元気ですね!参考になりました!安心しました!ありがとうございました!

    • 5月10日