※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa☆
お仕事

保育園に通いながら求職中で、子供が熱を出して面接に行けない状況。同じような経験の方はどう仕事を見つけたか、求職期間延長可能か不安。保育料で家計が赤字になり、退園の可能性も。

求職中で4月から二人保育園に通ってます。
ですが、熱を出してはお休みで4月は半分行けたかな?と言うくらいです(><)
そして今日もまた二人お休み、、、
明日は面接ですがこの調子だと明日の面接行けるかどうか分かりません。
転勤族で実家も果てしなく遠く頼れる人もいません。
そんなこんなで気付けばもう5月も半ば😣
あと1ヶ月で在職証明を出さなければ退園になる!と切羽詰まってます(><)
ですが、こんな状況・環境のなか同じような方はどうやって仕事を見つけましたか?
求職期間は延長できるのでしょうか?
せっかくの面接なのに子供が熱を出して行けなければ仕事なんかいつになっても決まりません。
家計も保育料で赤字です(><)
こんなにも保育園に行けないなんて思ってなかったです😅
私の考えが甘すぎました。

コメント

保育士をしています。
初めは仕方ないです(´・ω・`)
子どもたちも環境の変化やストレスで体調崩してしまうんですよね…。

正社員やフルタイムパートの予定ですか?
それなら病児保育がある施設へ登録しておいた方がいいですよ。熱出ても病児保育ならみてくれるので仕事できるますし☺︎
保育園では熱があれば帰されますからねヽ(;▽;)ノ
病児保育へ登録していることは面接時に職場へ伝えておけば子どもいても少しは有利かと思います。
とりあえずは明日熱がなければ保育園預ける。保育園には面接日だということを伝え、終わり次第迎えに行くようにすれば良いと思いますよ!
無理に面接日を変えなくてもいいと思います。

• aa☆

aa☆

9時~15時で働く予定です!
    なので、病児保育へは出来るだけ預けたくないのが本音です(><)
    一応、あるのか探してみます!

このまま熱が出なければ明日は保育園行けそうです!
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月10日
ネムネムママ

私も同じ境遇です!
私も何社か面接を入れてしまい、まんまと子どもが体調不良で面接づらしてもらいました。

逆に入る前に、子どもの急な休みの対応してもらえるか解ってよいかと😁

私も内定もらい今日が初日でしたが、子どもの体調不良で休みました💦

受かっても、山あり谷ありですが、乗り切れると良いですね😅