※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico*
妊活

排卵検査薬について、皆さんはどこのメーカーのを使っているか、どこで購入したか教えてください。

排卵検査薬について、質問です。

今まで検査薬を使わずに妊活していたのですが、
今回リセットしたら、排卵検査薬を使い始めようと思っています。
そこで、皆さんはどこのメーカー(国産や海外産など)のを使っているか、
どこで購入したか、よかったら教えて下さい…!
よろしくお願いします😊

コメント

みづきちゃん

私も、先日初めて買ってみたのですが、「こうのとり検査薬」というサイトで、海外物のA-checkってやつを買ってみました
反応する数値が低めになっているせいか、いつやっても薄い反応線が出ます…←流産後なので私のホルモンバランスがおかしい可能性もありますが
中国物のデイビッドってやつがもう少し反応する数値が高めと聞いたことあるので、そちらが今気になっています

ちなみに、こうのとりさんは中国からの国際郵便での発送なので到着までちょっと時間がかかります

hinata

初めて使われるのでしたら
薬局で日本製のものはまず購入することをお勧めします。
その後は海外検査薬で十分だと思いますよ!
海外検査薬は海外から届くので早くても3週間ぐらいかかってしまうので、今週期に間に合わないと思います(;_;)
私は薬局で日本製の排卵検査薬ドゥーテストを2回分を4000円ぐらいで、購入しました。
説明書も日本のものなのでとても分かりやすかったです!!
その後は海外検査薬のラッキーテストを購入しました。
プラスチックの部分がない分、
すごく安いです。
50本と妊娠検査薬5本のおまけで
3650円でした!
妊活をしている友だちに教わり、たくさんの人が使っているので安心ですよ♡
排卵検査薬もすごく反応がよく、使いやすかったです。
使う際には紙コップがいるので100均で購入してください(^^)
最初から海外検査薬でも十分ですが、今週期には間に合わないので…
ぜひお試しください!!♡

hinata

すいません(;_;)
訂正です!
ドゥーテスト、12回分です(;_;)