
5ヶ月の息子が夜泣きし、おしゃぶりを与えても泣き止まないことに悩んでいます。これはメンタルリープの影響でしょうか、おしゃぶりに依存しているのでしょうか。経験者の方の意見を聞きたいです。
5ヶ月と1週間の息子がいます。
最近夜眠りが浅くなると必ず泣きます。
抱っこして寝てくれてもベッドの上に置くと泣く、の繰り返しです。
泣く直前におしゃぶりを与えるとそのまま寝てくれる時もありますが、最近はおしゃぶりをしても足をバタバタさせ最終的には泣いてしまいます。
メンタルリープが始まっている期間なのですが、ただのメンタルリープなのかおしゃぶりに依存?口寂しくなると泣く、というのが身についてしまって泣いているのかどちらなんだろうと思いました。
同じようなことを経験した方、話を聞かせてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)

だりあ
寝ついた時と体勢や環境が違ったりすると、眠りが浅くなったタイミングであれ?ってなって起きるって聞いたことあります🤔(確かに実体験でもだいたいそうです)
おしゃぶりは使ったことないのでわからないのですが🙇♀️添い寝したり腕枕したりしたら安心してかすっと寝てくれてました!離れたり腕を抜いたりするくらいならそこまで変わらないので眠りが浅くなっても寝返りするくらいで寝てくれてます!
口寂しいが理由ならおしゃぶりすると寝ると思うので、それは違うのかな?と思いました🤔
コメント