※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
妊娠・出産

産婦人科に作業服で行くのは気になります。他の方への配慮や衛生面を考えて私服に着替えて行くべきでしょうか?

今日検診なんですけど、旦那さんが仕事の途中で行けたら行くーと言ってくれてるんですけど作業服なんですよね…
あまり作業服のまま産婦人科は…私服に着替えてきてって言ったら、何で?いけるやろ?って。。
何となく衛生面や他に来られてる方などに対して産婦人科に行くのに作業服はどうなんですかね??

コメント

ayapyn

私は旦那が職人なのであまり気になりませんが気になる人は気になるかもですね😭

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうなんですよね(><)
    作業服って洗濯しても汚れてますし
    場所が場所なだけに気になる方もおられるような気がして…

    • 5月10日
  • ayapyn

    ayapyn

    汚れてるイメージですしね(´・o・`)
    でも来てくれるだけでもいいきがしますよ☺︎

    • 5月10日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ayapynさん
    そうなんですかね(><)
    産婦人科では禁止ってわけではないですもんね💦

    • 5月10日
rarunii

私は気にしないですよ😊
逆に仕事の途中で来てくれて優しい旦那さんだなーって思っちゃいます‼️
あまりにも汚れていたらあれですけど( ̄◇ ̄;)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    優しい人だし仕事抜けて来てくれるのも嬉しいんですけど😭
    作業服って洗濯しても汚れとれないし見た目は綺麗じゃないんですよね💧
    それを見て不快に思われる方もいるかもと(><)

    • 5月10日
  • rarunii

    rarunii

    かなり神経質になっている方もいますしね………
    でも私は汚れよりも、咳とかくしゃみしてる人のがかなり気になって離れてましたよ。

    • 5月10日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    わかります!!マスクもせずに変な咳やよくクシャミをされてる方は不快すぎました!
    (><)
    自分もそうだっただけに神経質になられてる方の方が多いかもですよね💦

    • 5月10日
  • rarunii

    rarunii

    気になるから
    『神経質になってる人もいるからさ〜』って言ってみたらどうですかね⁇

    • 5月10日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ありがとうございます!
    そう言ってみます(o^^o)

    • 5月10日
みぃ

お仕事わからないのでなんとも…ですが、私の主人が整備士で作業着なんですが、オイル臭いし家帰ってきたら速攻お風呂行ってー!って感じなので汚れてたりしたらちょっと気になるかも…。
そもそも作業着勤務=汚れる みたいな所あるし私なら着替えてほしいです😓

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    基本仕事に行く時は現場じゃなくても作業服なんです。。
    現場に出てなくても汚れはついてるので他の方はいつついた汚れかはわからないですもんね💧
    気にしすぎかなとも思うんですけど産婦人科って場所だしあたしが嫌なら私服で来て欲しいって言うべきですよね(><)

    • 5月10日
ゆほま

汚れより臭いじゃないですかねー??
うちは、汗臭いというより独特のプラスチック臭なのですが・・・

でもまぁ来てくれるし!抜けてまで来てくれるなんてとっても優しいと思うので羨ましいですよ~♡

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうですよねー!(><)
    臭いを気にされる方もおられますよね。。
    忙しいのに抜けてまで来てくれるのは確かに嬉しいんですけど😭
    衛生面でちょっと…迷います💦

    • 5月10日
deleted user

正直、待合室に明らかに汚れた作業服の方がいたら、え!?って思っちゃうかもしれません😰ごめんなさい。。
つわり中の方もいらっしゃる可能性があるので、臭いの面とかでも配慮された方がよいかもですね😳

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    いろんな意見ありがとうございます(><)
    悪阻中の方もおられますもんね💦
    衛生面や臭いの面でも嫌がる方の方がやっぱり多いですよね(><)

    • 5月10日
ぷに

作業服は作業するときの服なので目に見えないホコリなどがついてるから気になっちゃいますね💦

病院は潔癖な方もいらっしゃいますし、何で咳を起こすか分からないので着替えてもらった方が無難かもしれないですね😊

せっかくきてもらうのに仕事着否定しちゃうみたいで嫌ですよね(^_^;)

でも妊婦さんいろんな人いるからっと付けたしとけば分かってもらえるかもですよ(o^^o)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうなんです😥
    こっちからしたら仕事着どうこうじゃないんですけどね😓
    来てくれる本人が気ぃ悪くないようにお願いしないとですよね。。
    いろんな人いるし神経質になられてる人が多いしってやんわり言ってみます(o^^o)

    • 5月10日
Reeeeee

旦那ってあまりそういうの気にしないけど、こっちは結構気にしますよね😅💦💦

うちもディーラーなんですが、整備じゃないのにたまに、車掃除の日、つなぎ着ていく日があってその日に病院くるって日があって…汚れてはないですが思いっきり社名入ってるし😅って指摘して上からジャンパー羽織ってきました😓😓😓

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうなんです。こっちが気になるんです😱
    男の人って指摘しないとなかなか気づいてくれないですもんね💧
    女の人はいろんなところが気になりますもんね(><)

    • 5月10日
あゆみ

うちの旦那も作業服ですし、父も大工なので汚れた作業服には何とも思わないのですが…つわり中で臭いが辛いですよね(;_;)
現場に出てなくて臭くないなら、優しい旦那さんだな〜と思います(´∀`)

待合室で臭いプンプンだと着替えて来てよ〜と思ってしまうかも(;_;)

前、香水プンプンの夫婦がいて理解できませんでした…せめて病院に来る時ぐらい香水付けるなよ!!と…。

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    現場に出てない時は臭いはなく柔軟剤の臭いだけなんですけどそれ知ってるのあたしだけですもんね(><)💧
    汚れや臭いは周りの人を不快にさせますもんね💧

    • 5月10日
ティニー

うーんあんまり、良くない気がします。
私なら隣に座りたくないです。すみません(><)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    いえいえ(><)!
    いろんな意見があって当然なので(o^^o)
    そう思われる方の方が多いかもです!
    やんわり言ってみます(o^^o)

    • 5月10日
あーこ

ごめんなさい🙏
率直な意見になりますが、、
作業服の業種は分かりませんが、あまりいい目では見れません>_<

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    とんでもないです(o^^o)
    やっぱり産婦人科に作業服っていうのがそうですよね💧
    旦那さんに言うてみます(o^^o)

    • 5月10日