※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさすけ
妊娠・出産

初期流産を経験された方への質問です。流産後の排卵と生理の周期について教えてください。

先日5w6dで出血しこちらで相談させて頂いたものです。
6w0dで胎嚢確認できず、昨日6w1dで白い塊のようなものが出て初期流産となりました。
まだ出血は続いていますが、ピークよりは落ち着きました。
とても辛いですが、妊娠できる身体だと教えてくれた赤ちゃんに感謝です。
辛いことを思い出させて申し訳ないですが、同じように初期流産を経験された方は、次いつ頃排卵されましたか?
手術もしていないので出血が終われば夫婦生活を持ちたいなと思っているのですが、流産後どのような周期で排卵と生理が来るのか教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

すーい

昨年12月に繋留流産をし手術をし出血は1週間程で終わり術後の受診で子宮が既に元に戻っていたのと年齢もあり1度も待たず現在妊娠21週目になります。
最終生理が手術日で排卵12月22.23日でした。ただ私の場合生理のズレも一切ない人で手術後に排卵してるのは病院行っての診断です…。

• りさすけ

りさすけ

辛い経験を思い出させてすみません。
    お返事ありがとうございます😊
    手術されたんですね。そして1度も待たずに妊娠なんてすごいです✨
    私も時期をみて病院で診てもらおうと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 5月10日
なな

私は2015年の1月に稽留流産しています。
元々の子宮奇形があり
他者の方より流産確率も高くて
初期に出血、心拍確認できず
10週くらいに手術しています。

その後2回の生理は見送るように。
と、担当医からの指示もあったので
念のため、3回程見送りました。

自然流産ならば大丈夫かと思いますが
少し子宮を休めてあげてもいーのかな?
とも思いますが◡̈

その後、今の子を妊娠できましたが
やはり出血もしましたし
お腹の張りも凄く
安定期なんてない。
って感じでしたが今は元気に走り回る子が産まれてます♡!
1度流産すると色々否定的に考えてしまったりしますが、私みたいな体でも産む事できた事が励みになればいーです>_<

私もダメだった子が色々教えてくれたと思い
ながらも泣いてばかりでした。。
やっぱり失ってしまったポッカリは
埋められないですよね。。

• りさすけ

りさすけ

私は卵管閉塞でFT手術をし、その時に子宮の形も少し特徴があると言われました。
    恐らく子宮奇形とゆうことなんだと思います。
    その時はFT手術のことで頭がいっぱいで子宮の話が頭に入ってこなかったのですが、もしかしたら流産の原因になるのかもと思い始めていたので、子宮奇形でも無事に妊娠されたとゆうことで望みもこめてグッドアンサーにさせて頂きます。
    卵管閉塞、ポリープの疑い、子宮奇形、初期流産となんでこんなに私にばかり…と思ってしまい、今は辛いですが、いつか元気な子を産んで笑い話にできる日を心待ちにしたいと思います♡
    ありがとうございました♡

• 5月10日
おさんぽ

全く同じでした( ; ; )悲しくて悲しくて、、ですよね😖大丈夫ですか??💦💦
わたしは次の月には生理が来ました!そこからまた妊活して、すぐに子供を授かりました。りさすけさんのところにも、赤ちゃんが来てくれますように、、、😊

• りさすけ

りさすけ

日曜の出血から少しずつ心の準備をしていたので今は少し落ち着きました。
    お返事ありがとうございます😊✨
    次の月には生理が来るのですね(*^^*)
    そしてすぐに次の妊娠羨ましいです^ ^
    私もあずさんぼーさんのようになれるよう頑張ります!

• 5月10日
ショートケーキ🍰

わたしも流産経験者です!
流産かなり辛いですよね
わたしの場合はあとから悲しくなりました。

一昨年の2月に妊娠発覚しましたが
2日後に流産してしまいました
手術はしてません
出血は一週間で終わり
3月、4月には普通に生理がきました!
5月の生理が来なくて妊娠していました!!
生理は一回見送った方がいいですよ!!

• りさすけ

りさすけ

辛い経験を思い出させてしまいすみません>_<
    手術しないで出て来てくれたママ想いの子だったんですね♡
    手術しないにしても一回は生理見送って次の妊娠に繋げたいと思います(*^^*)
    私もmanaさんのようになれるよう頑張ります♡

• 5月10日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

いえいえ!
    いまはもう大丈夫です!

たまたまかもしれませんが
    エコー写真を持ち歩くようになって
    すぐに妊娠がわかりましたよ😊
    またお腹にきてくれますよきっと😊
    がんばってください!!

• 5月10日
かおぽん

こんにちは。
大変でしたね。
今、物凄くお辛いでしょう…
私も、去年の7月に初期流産。
今年の1月に稽留流産を経験しました。
初期流産の場合、赤ちゃんが自ら出て来てしまうので手術などはなかったと思います。なので、子宮などに傷などもなく、出血が治れば回復が早いと思います。
私は、次の生理は2週間遅れましたがその後は順調に28〜30周期できています。
ただ、流産してからの初めての生理が遅れたため排卵も遅れたんだと思います。すみません。基礎体温をその頃は測っていなかったので…
病院の先生も、出血が治れば夫婦生活も戻していいと言っていましたが、妊娠については生理が3回くるまでは避妊した方がいいと言われました。
排卵日や生理周期がきちんと整うまでは妊娠してもまた流産しやすいとのこと。
私もそうでしたが、今は流産してしまって早く次の子も授かりたいと思っているかもしれませんが、りさすけさんの身体も大切です。
生理周期が整うまでは子宮を休ませてあげて、次の子の為に準備してあげましょう^_^
私も初期流産して早く欲しくて、次の月から夫婦生活は開始した桃のの、やっぱりそんな簡単には出来ず4回目の生理の時にできました。でも稽留流産してしまいましたが…
そして今、稽留流産の手術から3回ほど生理を見送りまたお腹に赤ちゃんが戻って来てくれました!
私も当時は本当に辛くて毎日泣き、今でも流れてしまった子たちの事を忘れていません。
どうか、りさすけさんもお腹にいた子の事を今は大切に思ってあげて下さい♡そうすれば、また時期を見て自然と戻って来てくれますよ♡

• りさすけ

りさすけ

初期流産と稽留流産を経験されているなんてかおぽんさんもお辛い経験をされたんですね…。
    思い出させてしまい申し訳ございません>_<
    でもそれを乗り越えての妊娠のお話に勇気を頂きました♡
    どうしても次の妊娠を臨む気持ちが強く、休みなくトライしたい気持ちが大きかったのですが、やはり子宮を休ませてあげることも必要なんですね(*^^*)
    今はまだ毎日涙してしまいますが、お腹にきてくれた赤ちゃんを大切に思って次の子を待ちたいと思います♡

• 5月10日

私は去年の4月に自然流産した者です。
辛いですよね( ˟_˟ )
私の場合は、流産の出血後次の月に43日くらいで生理が来て排卵日検査薬をしながら様子を見てたら21日目くらいに前後で排卵してるようだったのでそれで妊娠しました!!

• りさすけ

りさすけ

お辛い経験を思い出させてすみません。
    やはり次の生理は1ヶ月後くらいになるのですね>_<
    つぎの妊娠を早く望む気持ちも出てきてしまうのですが、流産後は妊娠しやすいとゆう話も聞きますし、体調を整えながら頑張ろうと思います(*^^*)

• 5月10日

退会ユーザー

お役に立てれば嬉しいので大丈夫です❁.*・゚

妊娠できる身体とわかると望む気持ちわかります( ˘ᵕ˘ )
    りさすけさんが葉酸サプリ摂取されてるのなら旦那さんも葉酸サプリ摂取されるといいと思います❁.*・゚
    また可愛い子が戻ってきますように❤︎*。

• 5月10日
さこみ

こんにちは😃
私も昨年末に自然流産を経験しました。
生理予定日より一週間後くらいから茶おりが続き次第に鮮血に変わっていきました。受診した結果、子宮外妊娠の疑い→自然流産となりました。
結局出血はダラダラと1ヶ月ほと続き、出血が止まったちょうど一ヶ月後に生理がきました。先生からは次に生理が来たら妊娠していいよと言われました!それから基礎体温を付け、排卵検査薬を使い、現在妊娠5週目です。思ったより順調に排卵と生理が来ているんだなと思いました!
りさすけさんのお腹に新たな命が宿りますように♡

• りさすけ

りさすけ

1ヶ月も出血が続いたなんてとても大変でしたね>_<
    私はいま6日目でそろそろ終わるのかな…と思っていたのですが、ダラダラ続きそうな感じもするので、見守るしかないですね😔
    辛い経験を乗り越えていま妊娠されているさこみさんに勇気をもらいました♡
    私もまた頑張ります(*^^*)

• 5月12日