※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ開始時刻を早めるべきか相談中です。

赤ちゃん 何時頃に寝かしつけてますか?

うちはお風呂を7時半頃。
9時半頃から寝室へ連れて行って
うっすら寝てくれて
10~11時頃に寝る前のミルク(粉&直母)
なのですが…
10~11時にミルクと言うのも
ちょうど風呂上がりミルクタイムから
3~4時間間隔だというのと
親の勝手かもしれませんが…💧
その時間帯に飲むと約6時間は寝てくれてちょうど良い…な感じで

寝かしつけ開始をもっと早くするべきですか?

コメント

初めてのママリ🔰

8時~9時半頃お風呂入れて10時にミルク飲みながら寝ちゃう感じです😴🍼

ほんとはもう少し早く(8時とか)に寝かせたいのですが その時間寝かせても結局2~3時間で起きちゃってダメで 10時に寝かせると夜中1回起きるか起きないかでぐっすり寝てくれるので ちょっと遅いけどこの時間になりました😴😴

  • あい

    あい

    そんな感じです!
    ちょっと寝かせるのが早いと2~3時間で起きちゃって💦
    変な時間に起きてサイクル変わっちゃうし…

    • 5月10日
deleted user

まだ生活リズムつけさせてないので最近は0時〜1時頃に寝て朝5時くらいに起きる生活です😔

  • あい

    あい

    夜中に寝入って朝早いのしんどいですね💦
    生活リズムに慣れてくれるといいけど…💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4〜5時間寝てくれるのでまだマシだと思うんですけど6時間も寝てくれるの凄いですね羨ましいです(*^◯^*)
    5ヶ月までに夜型生活してると社会生活困難者になると産院でもらった育児ノート書いてあるのでぼちぼち生活リズムなんとかしないとなーとは思ってるんですけどね💦
    実家なのであんまり深夜に起きてギャン泣きしてしまうのは気が引けて…😔

    • 5月10日
  • あい

    あい

    社会生活困難者!
    確かにそんな話聞きました💦
    それは困る…💦💦
    お互いリズム付けれるよう頑張りましょうっ!

    いくら身内でも(身内だからこそ!?)続くと気が引けますね😣💦

    • 5月10日
ポン太

生後二ヶ月から、18時お風呂→授乳→18時半就寝です🤗

  • あい

    あい

    お風呂あがりはねんね💤ってリズムが
    ついているのですね!
    うちもそうしてみたくてお風呂遅めにしたのに
    失敗しました😅

    • 5月10日
ひな

6時〜6時半から夜ごはん
7時〜7時半くらいからお風呂
8時〜9時くらいに添い乳で就寝です(^。^)
寝ない時はもっと起きてます(ー ー;)

  • ひな

    ひな

    11ヶ月です(^。^)

    • 5月10日
  • あい

    あい

    離乳食始まったら
    食べた後にお風呂~なりますよね
    φ(..)メモメモ

    朝までずっと寝てくれるんですか!?

    • 5月10日
  • ひな

    ひな

    まだ朝までぐっすりはなかなかないです。ママ友によると断乳したとたんぐっすり8時間くらい寝るよとのことでした(^。^)

    • 5月10日