※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。陣痛が来る気配なく、いつ産まれるか不安です。皆さんは直感で産まれそうな時期を感じたことがありますか?

38w2d🤰🏻👼🏻

今日は旦那の誕生日!
「10日に産まれてきてくれていんやでー!」
なんて声かけしていたものの
今日産まれてくる気配はございません!😆

階段昇降、雑巾掛け、スクワット
毎日欠かさずやってるけど
お腹もまだまだ下がってないし〜
前駆陣痛もナシ!
いつ産まれて来るのかな〜?💕なんて
毎日ソワソワしてます。

陣痛がくる!陣痛がきそう!なんて予想が
全くつかず…出産の想像もできません(笑)
皆さんは、いつ産まれそう!と直感で思った事
ありましたか??

コメント

ぱぴこ

ないです…
前駆陣痛が34wからあったのですが結局会えたのは40w3dでした!
どの助産師さんもおっしゃるのはやっぱり赤ちゃんが自分で生まれる日を決めてくると…☺💕

  • envy.

    envy.


    ないですよね〜!!
    私も全然で、本当に陣痛来るの?
    って感じです(笑)

    前駆陣痛すら来ず…
    なんだか寂しいです😔
    赤ちゃんが産まれてきたくなるまで
    ゆっくり待つしかないですね😂

    • 5月10日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    待ってあげてください!
    まだお腹の中が心地いいんだと思います☺️
    生まれてきたら一人の時間なんて何かない限りないですよ😊

    • 5月10日
  • envy.

    envy.

    居心地が良いと出て来ないって
    聞いた事あります!

    そうですよね、1人の時間も
    旦那と2人で過ごせるのも
    今のうちですもんね!♫
    赤ちゃんが出てきたくなるまで
    マタニティライフ楽しみます😊

    • 5月10日
imm

陣痛が始まる直前お昼寝していたのですが その時夢をみていて 寝転がっている私のお腹に光の玉がスーっと入っていったんです するとそれと同時に 腹痛をかんじ 起床し これは今日か明日には生まれるな!と思いました! その半日後に出産しました(^-^)

出産に至る翌日に促進剤での入院が決まっていたので 私は完全に諦めモードでした 笑 でも誘発分娩のちょうど前日に生まれてくれたので 自分で生まれてきたかったんだなぁと そろそろ出ないといけないとわかってたんだなぁと感じました 笑 ほんとに赤ちゃんのタイミングですね( ˟_˟ )

  • envy.

    envy.

    光の玉素敵ですね✨

    夢を見たという話しをママリで
    よく見かけるんですが…
    ホラー系の夢ばかりで💦
    ついに今日私も夢見ました!
    といっても、もう直ぐ破水するよ!
    と言われ破水して陣痛が始まり
    痛いよー!!ってだけでしたが😂

    赤ちゃんのタイミングなので
    待つしかないですよね🤤

    • 5月10日
deleted user

直感しました!
体の痛さや下半身の様子がいつもと違い、朝から重く痛苦しかったです。
今日もしかしたら来るかも〜なんて話てたら、お昼におしるし、夜に陣痛が始まり、翌日出産しました!
今で何の兆候もなく、検診でもまだ先と言われてたので驚きました😆

  • envy.

    envy.


    なるほど〜!
    夢を見る等の他に体調の違いも
    あるんですね😳

    何の兆候も無しだと、私は
    余裕こいてて慌てちゃいそうです(笑)

    • 5月10日
ぽむぽみぷぷりん

わかります!
明日が旦那の誕生日なので
明日でてきてもいいよーと
伝えてますが、、、まだまたな感じがっ笑

1人目のときは朝起きたら陣痛がきていて
これが!絶対陣痛だっ!と思いました。

  • envy.

    envy.


    まだまだな感じしますよね(笑)
    今日中…絶対ないです
    旦那の誕生日確実に過ぎます(笑)

    これは絶対陣痛だ!って
    やっぱり本能で分かるものですか?
    たまに腹痛があり、これか…?
    なんて思うとお腹を下していた
    だけ…なんて事が😂

    • 5月10日
  • ぽむぽみぷぷりん

    ぽむぽみぷぷりん

    1人目のときは前駆陣痛なしで
    予定日1日超過で初めての痛みだったので
    わかりました。
    でもどんな痛みか忘れてしまい。笑
    2人目わかるか不安です!

    • 5月10日
  • envy.

    envy.


    今、前駆陣痛が来ないので
    パッと気付けそうです✨
    産むと痛み忘れちゃう!って
    良く聞きます!
    初産であろうが経産であろうが
    始まりは様々ですよね♫

    • 5月10日