※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の母乳出現時期について質問です。1人目は3日目から母乳が出たが、2人目は出産直後から感じる。乳カスが溜まり、除去しているが、2人目の経験を聞きたいです。



妊娠後期で35wの者です。

1人目が完母だった方に質問です!


2人目を産んだあとどのくらいで
母乳が出るようになりましたか?

私は1人目のときは、3日目辺りから
母乳パッドが溢れるくらい出てきました。

それから1歳になるまで母乳をあげ、断乳し妊娠しました。



2人目だと出産直後から出るのでしょうか?


最近母乳が出る感じがして(胸の奥がツーンとする感じ)
乳首を見ると乳カスが溜まっています(笑)




その度にカスはとっているのですが💦


完母の方の2人目は
どうだったのか聞かせてください(´-`).。oO

コメント

なっちゃん

2人目産んだ直後、分娩台の上で授乳しました!おっぱいでましたよ☺
でも退院までは少しミルクも足してました!退院後は完母です☺

  • ママリ

    ママリ


    カンガルーケアの病院なので生まれてすぐ授乳するのですが、出たら嬉しいなぁ(´-`).。oO

    楽しみです!!

    • 5月10日
ゆほま

帝王切開ですが、産んだ直後にはシャーシャーと出てました💦💦
病室戻った頃にはびっしょり母乳で濡れてて、助産師さんが慌てて、もったいない!と大騒ぎで搾乳してました。(というか滴るのを哺乳瓶で受け止めてくれた)
当日から完母で、ミルクを飲んだのは直後の20ccのみです😂😂😂

  • ママリ

    ママリ


    すごいです!!!
    本当に母親ってすごいですね…

    自分はどんな風になるのか少し楽しみになってきました😂😂

    • 5月10日