※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいにゃん
子育て・グッズ

最近の成長や体重の安定、離乳食の状況について心配はありませんか?

文で書くと分かりづらいと思ったので、写真ですが。
ここ最近体重がほぼ同じで背はやや伸びているものの、この成長は心配することはないですかね(´;ω;`)
やっぱ伝い歩きとかすると、体重も安定してくるものてしょうか。

ちなみに離乳食もちゃんと食べてくれます!!
お菓子とジュースは控えめですが!

コメント

ふわふわふわ

半年で8キロって大きくないですか??うちの子は1歳でやっと9キロになったかなっていうくらいです!ザ平均で成長しています!うちもずっとその頃は緩やかな増えだったかなぁ〜身長が伸びてるようなので、全然気にすることはないと思います♪

ジュースはあげないことをオススメします!
良いことはないですので!

今少しずつあげてますが、酸っぱいみたいで、牛乳とお茶のが好んで飲みます♪

• らいにゃん

らいにゃん

元々3460gで産まれて、最初の頃は泣いたら乳を上げろって言われてそしたら、これです(笑)
    途中、出生体重では軽いと言われた時があって、それを意識し過ぎか最初が増えすぎたんですかね?ヽ(;▽;)ノ

そうなんですね!気をつけます

• 5月10日