※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

女の子の新生児服について相談です。上の子の服が黒やボーダーで、次の子も着れるか悩んでいます。4.5歳の女の子に男女どちらも着れる服はいいかと考えています。

男女育てているママさん達に聞きたいです。
二人目が女の子なのですが
新生児の服はだいたい白や黄色なので
検診などのお出かけのために
2.3着買おうかなぁ位なんですが、
今上の子のタンクトップとか見ていて
黒や、黄色、紫の無地やボーダー
とかなら次の子も着れるのかな?
とふと思ってます。
上の子が男の子なのですが、すこし洋服にこだわりが
あり、サメとか好きな柄の服しか進んで着ません…
女の子も、5歳とかならこだわりが出てくるだろうし
それなら息子の好きな服を買って、毎日サクッと
着替えて欲しいような気もします。

個人的にはグローバルワークなどの男女どっちも
いけます!ボーダー!シンプル!
みたいな服がいいんですが
4.5歳の女の子は着てくれそうなんですかね?

コメント

ヤット

うちの下の娘は2歳なったところですが女の子は男の子以上に服にこだわりがあるので、しかも2歳前から😭
あれはイヤ、これはイヤなどうるさいです😂


お金かかるけど、男女差を楽しんでます。

ウチのお兄ちゃんは今のところ服にこだわりがなく、デザイン面ではなく動きやすさ、機能性のようです😅

新生児のうちは同じくお出かけ用のみ買いました。

家の中ではブルー着てました笑

私も産む前は両方着られるものをお兄ちゃんの服を黄色とかにしてみたりしてましたがやはり女の子の服は女の子用に可愛く作られていて、また女の子の服選び可愛いくて楽しいです😍

なので、買わないつもりが買っちゃってます😅

  • 海月

    海月

    確かに可愛いので、かわないように
    自分を制御する必要が
    ありそうですが、
    2歳でオシャレ感がでてくるのですね!
    男の子よりやはり早い!

    それを楽しみに出来るようにします(°▽°)

    • 5月10日