※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

胚盤胞移植後、生理痛のような痛みと不安があります。胎嚢確認まで不安な状況ですが、症状がなくても大丈夫でしょうか?生理痛の痛みは良い兆候でしょうか?土曜日の検査が心配です。

こんばんは!
2回の流産を経て胚盤胞移植して陽性となり4週3日になります今の所生理痛のような痛みというか腹部の違和感が今日は数時間つづきました。

胸の張りもなく本当に妊娠したのかな?って思うくらいです、日中体温もそこまで高くもなさそうで。。。

今週土曜日胎嚢確認の予定ですけど
流産した時は胎嚢確認までしか出来てません
なので今すごく不安でしかないです。
症状はまだなくても大丈夫なのでしょうか?
また生理痛のような痛みは良い傾向なのでしょうか?
コメントお願いします

コメント

soramama

赤ちゃんを信じましょう(^ー^)

• soramama

soramama

私も流産経験者です。

• 5月9日
pink

私も流産経験者です。
でも上の子の時生理痛の様な痛みがしばらく続きましたがちゃんと育ってくれましたよ😊
無理せず赤ちゃんを信じてあげましょう。

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます
    2回の妊娠流産したとは言え少なからずの症状はありましたなので今回は何か違うなぁと言った感じです
    祈るばかりです♡

• 5月10日
なぎ

その頃は胸の張りとかは無かった気がします😅私も、ほんとに妊娠したのかなぁと悪阻が始まるまで半信半疑でしたよ。
その頃は、体温はそんなに気にしてませんでしたが、身体を冷やさないこと(暑くても腹巻、冷たいものを飲まない、手首足首を出さないとか)だけは、気をつけてました。
私は同じ頃、1日だけ、生理の始まりのような出血と腹痛があり、心配で病院に電話しましたが、言われたのは「お腹の赤ちゃんを信じるしかないよ〜」でした💦結果、今出産して睡眠不足の毎日を送っています☺
少しの事でも不安になるかも知れませんが、赤ちゃんの力を信じましょう☺

• かおる10

かおる10

先生が言った通り信じるしかないのでしょうが流産経験があるとなかなか難しかったりします。今回はいけそうな気がしてましたけど
    心拍確認まではハラハラです( ; ; )

• 5月10日
ともち

おはようございます!移植後、着床判定をもらった者です。
わたしも同じくらいの週数で、時々下腹部違和感や鈍痛、腰痛を感じることがあります。
次の診察は16日で、そこで胎嚢が見えるのかドキドキです💦

周りからは赤ちゃんを信じて、良いことだけを考えたり、無理をせず身体を冷やさないように!って言われました。
仕事柄、夜勤もあるので不安で仕方がありませんが、赤ちゃんの生命力を信じようと思います😭🙏✨

• かおる10

かおる10

移植してから9日目で判定日でした
    今思えばBT6日目7日目にお腹か凄く張って苦しい感じでしたもしてかして?って思いましたがでも今回はダメかな?と思って今フライングもせずに判定日を迎えましたそしたら
    陽性だったのでビックリでした‼️😊

着床よ時に検査あるのですね?
    常にじゃなく時々ですよね?違和感とかって
    16日までまだ時間がありますね!長いですよね〜💦ストレスは禁物ですから忘れるくらいに信じれば大丈夫なのかな?って思います♡

• 5月10日