※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽之まま✴︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもが指しゃぶりや物を口にするのは成長の一環で、お腹が空いているからかどうかはわかりません。

生後4ヶ月の子がいます♡3ヶ月を過ぎてから、指しゃぶりや、掴んだ物を口にもっていってペロペロあむあむしてますが、お腹が空いているからでしょうか⁈(°_°)ただの成長してる行動なんでしょうか⁈✴︎。

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

うちの子も何でも口に持って行く子でした(笑)
おしゃぶりも暇さえあればチュッチュッチュ(笑)
グズグズしてないようであればそうやって遊んでるだけだと思いますよ〜♩
指しゃぶりをしだしたってことはお手手を見つけたんですね(^^)
赤ちゃんは産まれてから、足も手も付いてること自体分かっていないらしいです。
なので成長につれて見つけてはしゃぶっていきますよ〜!
そのうち寝転んだ状態でアンヨを見つけてしゃぶったりもするかも‥!(笑)

赤ちゃんはお口で物を確かめる習性があるので、お口に入れて危険なものは手の届く場所に置かないように気をつけてくださいね♡

しいのみ

一生懸命はむはむしてますね~(*^^*)かわいい!
なんでも口に持っていって舐めるのは、普通の行動ですよ。赤ちゃんは手よりお口が敏感で、舐めてそれが何かを確認したりするそうです。お腹がすいてなくてもやります。

ぽんちゃ

赤ちゃんは舐めたり口で色々確かめるから、これは何だろ~と口で学習してるんだと思います(*・ω・)ノ
お腹がすいてたら泣いたりグズグズしたりすると思いますよ(*^^*)

りりぁ

口でなんもかも確かめるみたいですょ٩(ᐛ)
あと、そろそろ歯が生えるでしょーから、かゆいのもあるとおもいますよ(´∀`)
うちもなんでも口に入れてヨダレすごかったですから笑

陽之まま✴︎

コメントありがとうございます♡
そうなんですね!
ミルクを飲む量が少ないので、足りてないのかな⁈と悩んでいました(°_°)かといって、ミルクをやっても嫌々するし…
遊んでいるだけなのかもしれないですね♡。安心しました!
はい、すぐ口に入れようとするので危険な物は近くに置かないように気をつけます(^^)

陽之まま✴︎

ありがとうございます♡
そうなんですね、(^^)常に手は口にあるのでどおなのかなと思ってましたが、安心しました(^^)

陽之まま✴︎

コメントありがとうございます!なるほどですね!(^^)グズグズはしていないのでお腹がすいているわけではないのかな〜(^^)そのまま思う存分アムアムさせてあげようと思います(^^)

陽之まま✴︎

コメントありがとうございます!なるほど!歯が生えてきてる!ありえますね🎶
ヨダレもすごいですよね(°_°)
みなさんそおなんですね(^^)♡
安心しました!

こんにちは*
困った顔がまた可愛いですね❤︎
私の娘も凄いです‼︎
マグマグも飲まずにはむはむ、抱っこすれば私の肩やら腕やらペロペロ、うつ伏せになってはマットをはむはむ…
顔じゅうよだれだらけで大変です∑(゚Д゚)
成長してるんですね❤︎

陽之まま✴︎

こんにちは♡ありがとうございます(^^)やはり、みなさんそおなのですね〜(°_°)分かります分かります(°_°)グレーの洋服着てたら肩や腕のところはびっしょり(´Д`)笑
よくそんなに、ヨダレでるよねー!ってほど出ますよね(^^)笑
成長してる証拠ですね、♡良いことですね♡