※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

胃下垂が不妊に影響するでしょうか?

1人目妊活中です。今月から、基礎体温をつけ始めました。正直、すぐ妊娠できるものと思っていたんですが、そんなに甘くありませんでした。私はかなりの胃下垂なんですが、胃下垂の人は不妊になりやすいと聞いた事があるのですが、本当なのでしょうか??

コメント

おはる

私もかなりの胃下垂でしたが、妊娠しましたよ😊
なので胃下垂は関係ないと思いますよ( ´艸`)

• さっこ

さっこ

ありがとうございます!ホッとしました( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 5月9日

私もずっと胃下垂でしたが妊娠しました♡
ついでに出産したら胃下垂治りました(笑)

• さっこ

さっこ

やっぱり、胃下垂は関係ないんですね(笑)それにしても、胃下垂治るなんて♡羨ましいです‼︎

• 5月9日
ねこ

私もかなりの胃下垂ですが、すぐに妊娠しました。タイミングだと思います♪

• さっこ

さっこ

ありがとうございます‼︎主人の仕事が忙しく、一週間家を空ける事が多くタイミングも難しいなーって悩んでます(泣)でも、頑張ります♡

• 5月9日
ひがちん

妹も胃下垂で悩んでましたが 妊娠しましたよ! しかも双子ちゃんです( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

• さっこ

さっこ

双子ちゃん、いいですね♡胃下垂ってご飯食べた後、異常にお腹が膨らむから、胃下垂治したいです(笑)

• 5月10日
  • ひがちん

ひがちん

妹の食事後も お腹ぽっこりで いつも家族で イジってました( ᐢᐢ )
    胃下垂が治るなんて 吉報ですね!
    妹にも 伝えてみます✩⃛

• 5月10日