※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

歩き始めた子どもが靴を嫌がります。外遊びは靴下でしていたため、靴を履くことに抵抗があります。履かせる方法を相談中です。

5日前ほどから歩き始めて
靴履かせようとしたら大泣き大暴れ 😂

今までハイハイで外遊び沢山してて
靴下で遊ばせてたからな〜💧

外遊び=靴を履く と覚えさせな〜って
言われるんですが今更感 (-_-;)

なんとかごまかして
履かせた方がいいですよね?👟

コメント

木だらけ

おうちの中で履かせてもダメですか?

• なな

なな

授乳中は無抵抗なので履かせたのですが、その後すぐに自分で脱いでました😂

• 5月9日
  • 木だらけ

木だらけ

抱っこでお出かけも外に出る時は履かせてみてはどうですか?
    靴を履く=楽しい!
    ってわかればすぐ慣れますよ!

• 5月9日
  • なな

なな

やっぱ慣れですよね😂
    めげずに頑張ります😂

• 5月9日
アミリオウ

歩き始めの時はうちの娘も部屋の中で靴下とかだと全然大丈夫だったのに靴を履くとギャン泣き、歩くこと拒否で座って靴を取ろうとするって感じでしたが、毎日お散歩やお買い物の時に履かせるようになったら1週間ちょっとで慣れましたよ(ˊᵕˋ)
今では出掛けたい気分になったら靴を勝手に履いたりしてます(^_^;
でも車に乗ってチャイルドシートに座ると即脱いで渡してきますけどね(T_T)(T_T)

• なな

なな

回答ありがとうございます☆
    1週間かぁ!頑張ります😂

• 5月9日
Miu

うちは足が小さくて靴がなかったので、アティパスから始めたからか靴が履ける様になった今靴を嫌がる事ないです
早く慣れてくれると良いですね