※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby C
子育て・グッズ

子供用ベッドを購入したいです。ロータイプよりハイタイプを検討中で、柵や収納も希望です。経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

ベッドについて質問があります(*´・ω・)!
今、9ヶ月になる子供とセミダブルのベッドで寝ています。
出産祝いで立派な子供ベッドをいただいたのですが
子供が甘えん坊で一緒のベッドで寝たい為
一緒に寝ています。
旦那さんと3人で川の字で寝るには
あまりにも窮屈なため(笑)
ダブルベッドに買い換えたいのですが
子供の為にベッドを買われた方
どんな点を踏まえどのようなベッドを
買われましたか(*´・ω・)?
ホコリなどのことを考えて
ローよりハイにしようと思っています。
もちろん柵を付けるか子供を壁側で寝かせます。
あと出来れば収納付き。

コメント

どてちん

うちは下に引き出し付きのシングルベッドを3台並べて、子供真ん中で川の字で寝てます。もともと夫婦で使っていたものをもう一台買って繋げました。
マットレスが分厚いので、ハイタイプだと思います。1歳過ぎてからは高いところだと認識して、降りるときは慎重に足から降りてくれていて、落下ははしゃぎ過ぎた時に1回程度です。(ズリバイ始めの頃は私が睡魔と戦ってる間に何度か落下して大泣きされました)
マットレスの下に挟み込んで使う後付けの柵も買ってはいたのですが開封せずに置いてあります。つかまり立ち初期は逆に危ないです。