※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

里帰り先の実家から自宅に戻る際、旦那に早く会いたいけれど、実家にいたい気持ちもあり、遠くに嫁いだ方の経験を知りたいです。

もうすぐ里帰り先の実家から自宅に戻ります。

次はいつ戻ってこれるのかな(´;ω;`)
8時間かかるので自宅に戻ると、実家に帰りたくても帰れなくなる(´;ω;`)

旦那には早く会いたいけど、このまま実家にいたい(´;ω;`)
考えただけで泣きたくなる。


同じように遠くに嫁いだ方いますか??

コメント

★☆

私も 片道6.7時間かかります〜
悲しくなりますよね。GW帰ってて、戻った時の絶望感 半端なかったです。笑
帰るとなるとお金もかかるし、時間もかかるし、子供も荷物もあるしでなかなかですよね…

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    実家に戻るだけなのに、お金や時間を考えると旅行ですよね(^_^;)
    旦那さんにこの気持ちを伝えていますか?

    • 5月9日
  • ★☆

    ★☆


    そうです!!笑 旅行です。笑
    お金にすごく余裕あるわけじゃないし、よし土日で帰ろ!ってならないし…笑
    それこそ、GWとか連休じゃなきゃ帰れないですよね💦
    何度も 家族も友達もいなくて病んだので一応わかってますが、一度も家から出たことない男なので気持ちがわかるはずもなく…
    友達を作ろうとしないお前がダメだ!と言われたり、なら帰れば?って言われたりって感じです😑 まぁ、言ったところでこの気持ちがわかってくれるわけじゃないしな〜と。

    • 5月9日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    本当にお金に余裕がないです!!!近ければこの交通費を違う事に使えてたのにっていつも思っちゃいますよね💦💦💦😱

    日帰りできる距離なら、何かあったときとか頼れますし、なによりも気持ち的に安心するし心の支えになりますよね(>_<)❤
    始めから親に頼りたいわけじゃないし、ただ、孫に会いたいときにいつでも会わせてあげたい(ToT)✨

    えっ!!!この気持ちを1番旦那さんが理解しなくちゃいけないのに!!!★☆さん、それは辛いですね!!!(ToT)
    病んだって書かれていますが、大丈夫ですか??

    • 5月11日
J.はる♡

私も車で8時間くらいかかる所に住んでます。
地元で色々あり、里帰りはしませんでした。
その代わり実母に来てもらっていました。
さすがに実母が帰って数日は1人で大変で泣いたりしてました(><)
それから、どうしても辛い時は来てもらってます。
アクティブな実母で助かってます。
年に1度息子を連れて2人で実家に帰るのですが、1ヶ月近く居座ります(笑)
帰る日が近づくにつれて、帰りたくないなーって頻繁に言ってます(。-∀-)

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    本当に辛いですよね(´;ω;`)
    私も実家に帰った時は長く居座ってます(笑)
    この複雑な気持ちってなかなか分かってくれる人がいなくて、辛かったのですが、こうやって同じような方がいて気が楽になりました♪✨

    • 5月11日
はちみつ

里帰りから帰るの嫌でした!

次はいつ?とか考えますよね。

帰省して帰るたびに泣いてます。娘の子供なのになかなか会わせてあげれないとか寂しくなっちゃいますよね。。

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    そうですよね(´;ω;`)(´;ω;`)
    周りの人たちは頻繁に孫の成長を見せてあげられているので、その様子を聞いたり見たりする度に辛くなっちゃいます。
    実家の皆が可愛がってくれたりよくしてくれる分、会わせてあげられないのが申し訳なくて、、、

    • 5月11日
shoukichi☆

私からしたら県内で近い感覚かもしれないけど片道二時間で車で帰ってますが、なかなかそれでも帰れません😅
頼りたいときになかなか頼れない。。

ご実家で大事に育てられたらそういう気持ちにはなりますよね(´д`|||)

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    私の実家は田舎なので、市内に出るのに車で2時間もかかるので、2時間は全然遠くに感じないかもです(笑)ごめんなさい😭✨💦

    でも今すぐ!!って時とか頼れないですよね💦💦お互い離れて暮らしていることにかわりないですし、この複雑な気持ちを分かっていただけて嬉しかったです(´;ω;`)✨

    • 5月11日
ゆちのすけ

私も片道5時間です😭
関東在住の実家は九州です💧
里帰り出産したので、気持ちよく分かります‼︎‼︎
うちは年に2回帰省して、心を潤わして頑張ってます‼︎‼︎

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    本当に辛いですよね(´;ω;`)
    私の旦那も県外で逆方向のため、年に1回ずつしか帰れないんですよね(^_^;)
    今は子供も小さいので長く居座ってますが、学校に行き始めたら帰れなくなりそうなので考えるだけで辛くなりますー😢
    なんで遠くに嫁いだんだろう(笑)

    • 5月11日