※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠☆ママ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子を療育兼託児所に3時間預けているが、帰宅後にべったりで機嫌が悪い。不安からか分からず悩んでいる。体験談を聞きたい。

一歳8ヶ月の息子がいます。月曜日から、民間の療育兼託児所に3時間預けています。
初日、預けている時は、泣かず遊んだりしていたんですが、帰って来てから、疲れてお昼寝してからが、私にべったり。
昨日の夜中に起きて、遊び始めて朝、起きてからずっと機嫌が悪くて、何をしても機嫌が悪いです。

明日、明後日も療育兼託児所に預けます。

何故、機嫌が悪いのか分からず、家事をしようとしても泣いて、私にべったりです。

子どもなりに、3時間でも離れていることが不安で機嫌が悪いのか、分からず、どうしたらいいのが悩んでしまっています。

同じような経験した方、体験談をお聞きしたいです

コメント

ゆっくりゆっくり

4月から保育園に預けてます。

保育園に行き始めてからずっと家にいるときはべったりです。
朝も夕方も直ぐにおもちゃで遊ばずに抱っこされながらおもちゃをじっと見てるだけです😪
後追い凄いです😥
大変ですが今だけの甘えてくれてると思って家事ほったらかしです😱
答えになってない回答ですみません。

• ゆっくりゆっくり

ゆっくりゆっくり

グッドアンサーありがとうございます\(^^)/

• 5月10日
悠☆ママ

同じです。
お気に入りのおもちゃもまったくダメでとにかく、べったりです。

危ない事をしようとしたので、ダメと言うと泣きまくりで😭

夜の寝かしつけも、今まではすんなりいったのですが、行き始めてから寝たくないばかりに、私を居間に連れて行ったりで。

家事なんてまったく出来なくて😖

慣れるまで、子どもだけのお世話するのみですね。

回答頂いて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙂