※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

排卵日検査薬で初めて陽性反応が出たので、今日が排卵日かどうか知りたい。タイミングは今日取ればいいですか?

2人目希望です。
初めて排卵日検査薬し始めました。

ずっと陰性だったのですが、さっき初めてこんなに濃い線がでてびっくりです。

この陽性反応が出たその日にタイミングとるんですか?

ちなみに、排卵日を気にせずに、4.6.8と仲良しはしてるのですが、、。

できれば、女の子を希望しているのですが、女の子は排卵日の2日前がいいと聞いたのですが、、
今日陽性反応が出たということは、今日が排卵日になりますか??

初めてで何もわからず、、すみません。
詳しい方教えてください。

コメント

hana

今日タイミング取るといいと思いますよ☺✨

• neko

neko

ありがとうございます✨タイミングは、今日一回のみで大丈夫ですか?明日もしないといけない訳ではないですよね笑??😫

• 5月9日
neko

写メ貼り忘れました!!

N

今日が1番ですね☺︎

私なら一応今日と明日しときます!!

• neko

neko

今日が1番なんですね!排卵日気にせずに4.6.8としてますが、これは関係ないんでしょうか?排卵日当日あたりまではタイミング取らない方がいいとかあるんですか??本当は😿😿

• 5月9日
あっち1224

昨日今日明日辺りがタイミングですね(*^^*)

• neko

neko

なるほど、、ありがとうございます!
    実は、なかなか授かれなかったので、アプリでの排卵日付近でほぼほぼ毎日仲良ししてみたりしたけど全く妊娠しなくて、、
    今回も排卵日はアプリでは7日だったのにずれてるから、、びっくりです!ありがとうございます✨✨

• 5月9日
  • あっち1224

あっち1224

aiさんおそらく排卵日は明日と思うので8日のタイミングは良いです!4.6は影響は雨水かもしれません(*^^*)
    一番の狙い目は排卵日を0日として2、3日前つまり7日8日です♪LHサージも排卵日から多少ずれる事があるので明日までは1日置きでもタイミングとれると理想です!

• 5月9日
  • neko

neko

なるほど!わかりやすい回答ありがとうございます助かります😫8日のタイミングが良かったんですね!それを聞けてとても嬉しいです😌♪強陽性反応が出た次の日に排卵ということなんでしょうか?明日まではタイミングとってみます!ありがとうございます✨😍

• 5月9日
  • あっち1224

あっち1224

多少のずれはありますが一般的にはピークが過ぎてから排卵する様ですので明日の可能性が高いと思われます♪
    ただピークで排卵したり下がってから1日後に排卵したりすく事もあるみたいです(*^^*)

• 5月9日
  • neko

neko

ありがとうございますー!とても勉強になりました!とりあえず明日が排卵日の可能性大ですね( ^^)人(^^ )♪ありがとうございます😍

• 5月9日