
コメント

はる
あり得なくはないと思います。
一対一で保育しているわけではないので、一人のために時間をとられるのが難しいことまあります。

namie0108
何ヶ月ですか?
保育士の人数が限られてますから、一人当たりにそんなに時間をかけられないのが現実かと。
哺乳瓶でミルクを飲めるように練習するんだと思うのですが、何か言われたのですか?
-
ゆう
五ヶ月です!
哺乳瓶で寝た後に飲んでくれましたけど、昨日久しぶりに保育園に行ったら、飲めなくなって、仕事中に電話かかって来て、早く迎えに行きました!飲めないと長くて預けれないと言われました。- 5月9日
-
namie0108
5ヶ月ならまだまだミルクが必要な時期ですよね…。
うちも0歳児11ヶ月で保育園に入れましたが、離乳食を全く食べず、このままでは延長保育どころか通常保育も無理って言われました。
うちは月齢が言ってたので、夜寝る前以外の授乳を断乳するよう言われたので、そうしたところ食べるようになったのですが…。
今日たまたま飲めなかったのであれば、保育士さんに慣れれば飲んでくれるような気がしますが、前からそういう状態なら何か考えないといけないかもしれませんね。- 5月9日
-
ゆう
そうですね!
離乳食は始まったばかりなんですけど、結構食べてくれますけど、保育園では後期からしかないみたいで、もし初期からあればミルク飲めなくても、なんとかできるけどねー- 5月9日

さらい
ある程度はしてくれるかもですが厳しいかと、、
三人を一人の先生が0才はみますよね。
マグか哺乳瓶で飲めるようにしてほしいと最初にいわれました。
月齢がわかりませんが、、
-
ゆう
五ヶ月ですけど、なんか飲める方法考えないと行けないですね〜
- 5月9日

はるちゃん
ミルクをスプーンでですか?たくさんの量なら大変ですね。
私は保育士していますが、赤ちゃんならだいたい1人の保育士に対して3人ですよね。
3人の赤ちゃんを同時に食べさせて、そのあとにミルク。けっこうバタバタで…大変ですよ😭
大きい子ならミルクも少量だし、コップに入れてスプーンで飲ませたりもしてましたが…。やらないとなると、哺乳瓶で頑張ってくれてるのでしょうか。
-
ゆう
大変ですねー
いつもお疲れ様です。
ありがとうございます- 5月9日

なぁ〜お
一人で三人見てるので、スプーンで飲ますと結構な時間がかかるからなかなか難しいですよね。0歳児て月齢によって発達の幅も大きく、飲ませてる間待っててねなんてまだまだとても無理です。スプーンで飲ませてる間放置状態になり怪我でもしたら大変です💦
-
ゆう
そうですね
- 5月9日

N
うちも哺乳瓶拒否でしたがミルクに
トロミつけたり乳首で遊ばしたりして
ギリギリ飲めるようになりました(´・_・`)
うちの園では保育士1人に対して3〜4人みるのでスプーンであげてほしい とはとても
頼めません💦し、保育士の方もできないと思います(>_<)
子供1人相手するのにもバタバタするのに
3、4人見てるとそんな時間ないんじゃない
かなーっておもいます(>_<)
-
ゆう
そうですね〜
ありがとうございますー- 5月9日

退会ユーザー
ありえると思いますよ。
保育士さんは複数人の保育をしてますので、一人の子に付きっきりでスプーンで規定量のミルクを飲ませることは現実的には難しいかと。。。
-
ゆう
そうですね〜
ご返答ありがとうございます。- 5月9日

snhk
うちの園はスプーンミルクを対応してますが、正直なところ、勘弁してくれ〜😩💧て感じです。笑
預けるなら哺乳瓶を使えるようにしてから預けてくれよー…と。笑
200をスプーンで…となると本当に根気のいる作業だし、子どもも空気たくさん飲んでてかわいそうになりますが…飲ませないわけにもいかないのでひたすら一さじずつ繰り返します…😂😂
1対3で見てるので、その間は他の保育士が見たり、ちょっと待っててねー!となります。
乳首苦手なのは仕方ないけど、慣れてくれるといいなぁ〜と思うこの頃です。笑
ゆう
そうですね〜
ありがとうございます。