※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
子育て・グッズ

生後19日の男の子、混合で育てています。一回の授乳で80飲むが、40-70の時も。授乳間隔は2〜3時間。体重は3.2kg。もっとミルクはあげた方がいいでしょうか?

生後19日の男の子です。
混合で育ててますが、ほぼミルクよりです。
一回の授乳で、よく飲んで80、飲まないと40-70ぐらいしか飲まないです。
40しか飲まない時はすぐぐずってもう一度授乳する感じです。
授乳する間隔は2〜3時間間隔です。
飲むのもゆっくりで寝落ちしたり起きてても飲まなかったりで…
もっとミルクはあげたほうがいいですか?
他の方の質問を見てると同じぐらいの月齢で100〜あげている方もいたので、やはり少ないですよね( i _ i )
うんちもおしっこも出てます。
体重は3.2kgぐらいだと思います。

コメント

ゆ

母乳は何度もあげてもいいとはいいますが、粉ミルクは量増やしすぎたりすると肥満になりやすいと聞いたことがあります(>_<)💡

私は最初混合で育ててて、粉ミルクに変えたのですが、やはり母乳育ちの赤ちゃんに比べたらおでぶちゃんです(笑)

粉ミルクは足りない分だけで母乳飲むなら母乳だけでもいいと思います☺️

• anpan

anpan

母乳だけでは足りてないと思います( i _ i )
    片乳20-30分吸ってもミルク50とか普通に飲みます(笑)
    母乳あげても乳首短いのもあって乳首すぐ離してしまったりしてなかなか😭

• 5月9日
みっこ

まだ満腹中枢が発達してないので、あげたらあげる分だけ飲んでしまうとおもいます…私も混合で育てていて、最近完全ミルクになったのですが、母乳は何回でもあげていいけど、ミルクはあげすぎには気をつけてと母乳外来で言われました^^;ミルクあげすぎると、肥満になりやすく、大人になってからも太りやすい体質になってしまうと言われました(−_−;)

まだ19日で母乳を吸うのも赤ちゃんは慣れてない時期だとおもいます(´ . .̫ . `)

心配でしたら、母乳外来とかに行くのもオススメです!母乳飲む前と、飲んだ後で測ってもらってどれくらい飲めてるのか調べてもらうと安心ですよ♪

うんちもおしっこもちゃんとでてるようだったら問題ないとは思いますが☺️